マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

お部屋改造計画!ベッドやめました!



スポンサーリンク

 

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

ベッド派と布団派。

圧倒的にベッドの方が多いですよね。

 

我が家も長年ベッドを使っています。

ニトリで買ったシングルベッド。

丈夫だし、きれいだし、引き出しもあって便利だし。

何より、布団を畳まなくて良いのが楽ですよね♪

この先もずっと使っていきたいと思っていました。

 

我が家は、珀と一緒に寝ています。

小さい頃から、ベッドで一緒に寝ていました。

珀は高い所が苦手なので、ベッドにステップを設置していました。

 

f:id:maltesehaku:20210925221838j:plain

f:id:maltesehaku:20210925221836j:plain

 

引っ越し前までは、普通に使えていたステップですが。

引っ越しして環境が変わってから、まったく使えなくなってしまいました。

抱っこしてベッドにあげても、ブルブル震えて降りる場所を探して落ちそうになるし。

 

飼い主的には、どうしても珀と一緒に寝たくて・・・。

ベッドをやめることにしました。

 

というわけで、お部屋改造計画!!

ベッドの引き出しに入れていたものを移動するために、チェストを購入しました。

 

f:id:maltesehaku:20210925221820j:plain

 

組み立て式のチェストです。

 

ほとんど六角レンチを使い、一部ドライバーを使います。

必要な工具は、全部セットで付いてきました!

 

f:id:maltesehaku:20210925221822j:plain

 

骨組みはこんな感じです。

 

f:id:maltesehaku:20210925221828j:plain

 

引き出しの取っ手は木で出来ていて、なかなか丈夫そうですね!

 

試行錯誤しながら45分くらいで完成です!

 

f:id:maltesehaku:20210925221829j:plain

 

なかなか素敵じゃない!?(*^-^*)

 

f:id:maltesehaku:20210925221832j:plain

 

上の部分は天板になっているので、物も置けて便利そうです!!

思っていたより良い感じです!!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

引き出しの中のものをチェストに移動して。

翌日、ベッドの引き取りに来てもらいました。

 

f:id:maltesehaku:20210925221843j:plain

f:id:maltesehaku:20210925221846j:plain

 

長年愛用していたベッド。

せっかく引っ越しで運んでもらいましたが、引き取っていただきました。

 

f:id:maltesehaku:20210925221854j:plain

 

最初、6000円と言われていました。

引っ越しを頼んだ業者さんだったためか、4400円にサービスしてくれました!

 

解体して、家から運び出して。

なかなか一人では大変なので助かりました。

 

ベッドがないと、だいぶスッキリしますね☆

 

この後、どうなったかは、また後日書きたいと思います!

 

f:id:maltesehaku:20210925223757j:plain

 

家にいるときくらいは、珀とベタベタ過ごしていたい飼い主です。

珀もそうだよね?

相思相愛?笑

 

スポンサーリンク