マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

愛犬の寝顔に癒される!1番のストレス発散!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

3日前、6回目のPCR検査を受けました。

保健所が来て、職場全体のPCR検査でした。

もはや、今月は週1ペースで検査していますね。

私の検査結果は陰性でしたが、今回もまた陽性の方が何人も出てしまい。。

クラスターからは簡単に抜け出せない。

そして、オミクロンの感染力はものすごく強い。

ということを実感しています。

まだまだ忙しい日々が続きそうですね。。

 

体が忙しいのは良いのですが、心が結構限界ですね。

いつか自分も感染してしまうという恐怖。

万が一のことがあるから誰にも会えない、どこにも行けないストレス。

そして眠れない。。

眠れても悪夢にうなされる。。

 

うーーー弱メンタル!!

いかんいかん!!

しっかりせねば!

 

というわけで、珀の寝顔に癒されて、ストレス発散しています!

 

f:id:maltesehaku:20220223230741j:plain

 

珀は、なかなか気持ちの読める子なので。

飼い主が、モヤモヤ、そわそわ、イライラしていると、すぐに伝染してしまいます。。

一緒になってモヤモヤして、落ち着かなくなってしまいます。。

だから、家にいるときは仕事のことは忘れて、明るく楽しく健やかにいよう!!と思うのですが。

どうも、心の声がダダもれてしまうみたいですね。苦笑

 

f:id:maltesehaku:20220223230743j:plain

f:id:maltesehaku:20220223230745j:plain

 

2人掛けの座椅子ですが。

いつも珀がそばにいます。

2人の定位置ですね。

私がテレビを観たり、パソコンをしたり、スマホを観ているときは、たいていこうやって寝ています。

洗濯したり、洗い物したり、バタバタと動いているときは、私の動向を伺っています。笑

 

f:id:maltesehaku:20220223230738j:plain

 

リラックスの姿勢ですね✨

昔は良くこんな格好で寝ていましたが、最近は減りましたね。

 

f:id:maltesehaku:20220223230752j:plain

 

お目目ゴシゴシ・・・。

 

あぁ。。

ただそこにいてくれるだけで、私の心は癒されますね✨

人が大好きな珀なのに、今は飼い主以外の人に会えなくて、寂しい思いをさせてしまっています。。

 

早くコロナが落ち着きますように。。

そしてみんなが元気に回復してくれますように。。

 

f:id:maltesehaku:20220223230754j:plain

 

スポンサーリンク