マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ネコちゃんのお世話!4回目!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

昨日のお休みも、実家へ行きました。

 

着いたときに、見知らぬ人がカギを開けて家に入っていて。

「怪しいものじゃありません。」って。

そういう人が1番怪しい気もしますが。

 

ネコちゃんは隠れたまましばらく出てこず。

掃除やら片付けやらしていると、ひょっこり出てきました。

 

 

お水をがぶがぶ飲み。

 

 

ごはんをもりもり食べ。

 

 

爪をかりかり研ぎ。

 

 

熱心におててのお手入れを。

 

何だか昨日は、にゃーにゃーずっと鳴いていて。

メンタル限界に近いのかなって。

「ママは?」

「なんで帰ってこないの?」

って言っている気がして。。

 

何とかしてあげたいんだけど、どうにも出来なくて。

もっと行ってあげたいけど、お休みのたびに行くのもけっこう大変で。。

昼間に行くと道も混むから、往復5時間くらいかかるんですが、今日は事故渋滞なんかもあり、往復7時間。

けっこうしんどいです。。

我が家に来て、楽しめたりくつろげるなら、我が家でお世話をしたいところですが、そういうわけにもいかず。

帰ろうとすると、鳴いて鳴いてスリスリされて。

もう心が痛くて。。

 

本当は昨日はちょっと疲れがたまっていて。

行くのやめようかなとも思ったんですが。

ちょっと疲れたぐらいで行くのをやめるのか?

ネコちゃんや母のことを大事にしてないのか?

このくらいで疲れたなんて何バカなこと言ってるのか?

自分中心なのか?

と、自己嫌悪にもおそわれ。

 

何かしようと思っても思うようにはいかず。

何か頼もうと思っても思うようにはいかず。

 

何だかモヤモヤしています・・・。

 

1番辛いのは、母やネコちゃんなのにね。

私がこんなにぐちゃぐちゃしていたらいけないですね。

 

 

実家の帰りに、病院へ寄りました。

感染予防のため、面会はできないままです。

看護師さんに荷物を渡して、様子を聞いて。

それでおしまいです。

 

こんなに近くにいるのに会えないし。

看護師だっていうのに、何もしてあげられない。

 

こんな一大事なのに、なんの役にも立たない!!!

 

あーーー。

思考が暗くなってしまいますね。

いけないいけない。

私にできること。

きっとあるはず。

もっともっと頑張らないと!

 

スポンサーリンク