マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

愛車12か月点検に行ってきました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

今日は、愛車の12か月点検に行ってきました!

 

 

車を買ってから、気付けばもう1年が経つんですね。

あっという間ですね。

 

迷って迷って、何か月かかけて車を決めて。

半導体の影響で納期も遅くなったけど、ようやく届いた車。

もはや、25年ぶりくらい?の新車でだいぶワクワクしました!

絶賛ローン中ですけどね!(^▽^;)

 

ディーラーのお兄さんに、「ワンちゃんは元気ですか?」って聞かれました。

車を買うときは、珀の話も良くしていました。

ベンチシートしか乗れない珀のために、いろいろと試行錯誤して決めた車ですからね。

さみしいですね。。

 

 

点検は異常なしで、オイル交換だけしてもらいました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

家の中は珀が生活していた時とほぼ同じ。

ゲージだけ片づけましたが、珀のタンスも、ごはんや食器やペットシーツを入れている棚も。

リードもお散歩バッグも、ぜーんぶそのままです。

なんか片づけられなくて。。

 

車の中は、珀のベッドだけは片づけたんですが、他はそのままでした。

 

 

珀のためのものがいっぱいあります。

 

 

これ、前のシートです。

ベンチシートではありません。

 

前の車がベンチシートで、運転する私にピッタリ寄りかかる形で過ごしていたから。

私の隣にいられないっていうのが無理でして。

真ん中の部分にギアがある車は無理なので、通れるタイプの車にしたんです。

 

コンパクトカーのベンチシートって、新車ではパッソしかないんですよね。

前の車がパッソだったので、それ以外が良かったのでやむなく今の車にしました。

 

ベンチシート風に見える真ん中の部分。

実は、コンソールボックスを置いています。

 

 

車種別のちょっとお高いものなので、ピッタリサイズです!

 

 

中に物が入るようになっていますが、ずっと使っていませんでした。

 

 

珀のシートベルト。

 

 

もしもの時のグッズいろいろ。

 

この他にも、ペットカートがトランクに積んであります。

家が狭いので、片づける場所もなく・・・。

 

でも今日、荷物だけは下ろしました。

さみしいけど、少し広くなりますね。

 

せっかく新車買ったのに、コロナのこともあり、旅行も遠出もしていませんでした。

そろそろどこかへ行きたいですね🎵

 

スポンサーリンク