マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

布マスク収納ケース!ドラックストアに使い捨てマスクと布マスク発見!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

最近、布マスクにハマっています。

自分ではまだ作っていないのですが、ハンドメイドのアプリで、作家さんが作ったものを購入しています!

お洋服を着替えるように、マスクもその日の気分で着替えられると、楽しくなります!

しかも、マスクって、お洋服を買うよりお値段もお安いし!

外出自粛の今、マスクを買うのがひそかな楽しみになっています!

 

布マスクって、みんなどのように収納しているのでしょうか?

私は最初は袋に入れて無造作に置いていました。

今は数が増えてきたので、収納ケースを買いました!

 

f:id:maltesehaku:20200526220122j:plain

 

涼しげなボックスです!

ニトリで500円くらいで買えました!

 

蓋つきで、パッと出し入れできるものが良いなと思っていて。

ちょうど良いものを見つけました♪

 

f:id:maltesehaku:20200526220124j:plain

 

このように簡単に蓋が開けられます!

荷物で片手がふさがっていても大丈夫!

 

f:id:maltesehaku:20200526220126j:plain

 

こんな感じで収納しています!

コロナもマスクもうっとおしいですが、可愛いマスクや素敵な収納で!

嫌なことも楽しみに変えながら乗り越えていけたらいいな!と思っています!

 

f:id:maltesehaku:20200526220130j:plain

 

お休みの日は、まとめてマスクを洗濯です!

 

もともとは、使い捨てマスクが買えなくて布マスクが流行りだしたと思いますが。

今は、むしろ布マスクを選んで使っています!

我が家や職場の近辺は、布マスク率が増えてきています。

不織布の白いマスクは半分くらい。

残りの半分は、手作りの布マスクや洗って使う色マスクです。

 

最近は、みんなのマスクチェックもひそかな楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして、ドラックストアでも、ほぼ毎日マスクを見るようになりました。

 

f:id:maltesehaku:20200526220140j:plain

 

f:id:maltesehaku:20200526220137j:plain

 

種類も増えました。

個数制限も緩やかになりました。

お値段も少しずつお安くなっていますね。

 

f:id:maltesehaku:20200526220134j:plain

 

このハイドロ銀チタンのマスク

ついにドラックストアでも買えるようになりました。

 

大好きな「タオル美術館」とのコラボ商品で。

最初は、使い捨てのマスクが販売され、そのあとに、洗って使えるこの布マスクが販売されました。

 

ハイドロ銀チタンで、ニオイや花粉・ハウスダストなどのタンパク質を水に変えるそうで。

使い捨てのマスクも数回の使用は可能となっていました。

普通のマスクはマスクの表面に、花粉やハウスダストなどが付いたままになります。

このマスクは、それらを分解してくれるので、なくなるとまではいかないと思いますが、軽減してくれます。

優れもののマスクです!

 

普通サイズはすでに持っていますが。

小さめサイズが売っていたので、1つ買ってきました!

 

f:id:maltesehaku:20200526220149j:plain

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだマスクは必要ですね。

感染予防にはならないかもしれませんが、マナーとして。

外に出るときは、マスク着用の日々が続きそうですね。

 

広告

 


在庫あり 『ハイドロ銀チタン+3』 洗って使えるガーゼマスク ふつうサイズ グレー(1枚入り) 【返品不可】【 洗える 大人 布 ガーゼ おしゃれ DR.C医薬 】

 


在庫あり『ハイドロ銀チタン+3』 繰り返し洗って使えるガーゼマスク 小さめサイズ グレー (1枚入り) 【返品不可】【 洗える コスパ 大人 布 ガーゼ おしゃれ DR.C医薬 】

 


ハイドロ銀チタンマスク 3枚入り