マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

家の中に黒アリ大発生&先日のお散歩!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

一昨日、我が家の台所に1匹のアリを発見しました。

なんでいきなりこんなところに??

と思い、普通に駆除しました。

ところが昨日、再びアリがいました。

同じく駆除。

ところが、数分経つとまた別のアリが。

駆除しましたが、また別のアリが!!

掃除機で吸ってみましたが、掃除機のゴミ袋の中で普通に歩いていました。

掃除機じゃダメだ!!

と思い、急いでネットで検索。

ハッカ油やベビーパウダーが良いようですが我が家にはなく。

アルコールのウェットティッシュが良いと書いてあったので、貴重なアルコールウェットティッシュで退治!

ウェットティッシュでつまんでは、レジ袋に入れ。

またつまんでは、レジ袋に入れ。

結局20~30匹は退治したのではないかと・・・。

こりゃ、出たアリを退治するだけではダメだ、と思い、入ってきそうな場所を目張りしてみました。

 

f:id:maltesehaku:20200702234520j:plain

 

開けることはほぼないのですが。

隙間もあるので、完全にテープ固定してみました。

 

ところが、再びアリが・・・。

 

よく観察してみると、壁と床の小さな隙間から出てくることがわかりました。

 

f:id:maltesehaku:20200702234522j:plain

 

写真はテープ固定をした後の図ですが。

この角の部分から、アリが出てくるのがわかったので、このように固定してみました!

 

f:id:maltesehaku:20200702234522j:plain

 

それからはアリが減り、4時間も経つと姿を見なくなりました。

 

恐ろしい・・・恐ろしすぎます・・・。

 

黒アリは家を壊すことはないようですが、噛みついたりするそうで。

そもそも噛みつかなくても、家の中に虫がいるってだけで恐怖です。

 

侵入口をふさいでも、数日するとまた別の場所から現れるともネットに書いてありました。

もう恐怖しかありません!!

珀がいるので、殺虫剤もまけないし。

何か良い方法を知っている方がいましたら教えてください!!

切実に。。

よろしくお願いします。

絶対夢に見そうですね・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

 

話は変わりますが、先日のお散歩です!

 

f:id:maltesehaku:20200702234430j:plain

 

f:id:maltesehaku:20200702234437j:plain

 

いつものように勢いよく歩いています!

 

f:id:maltesehaku:20200702234432j:plain

f:id:maltesehaku:20200702234435j:plain

 

ブレブレですが。

上手にジャンプ!

 

そして、この日もまた知らない道の方へ歩いていきました。

 

f:id:maltesehaku:20200702234439j:plain

 

最近、珀は新しい道を開拓しています。

飼い主は珀について行くのみ。

でも、不思議と知っている道に出るんですよね。

野生の感??

すごいですね!

 

f:id:maltesehaku:20200702234442j:plain

 

知っている道に出ました!

珀もそう思っているのかな?

 

f:id:maltesehaku:20200702234444j:plain

f:id:maltesehaku:20200702234447j:plain

f:id:maltesehaku:20200702234449j:plain

 

帰りも上手にジャンプ!

 

このまま帰ると思いきや、また遠回りを。

 

f:id:maltesehaku:20200702234450j:plain

f:id:maltesehaku:20200702234453j:plain

 

アジサイを眺めて、そのまま帰宅しました!

 

f:id:maltesehaku:20200702234504j:plain

 

30分ほどのお散歩ですが。

休憩なしの30分!

目も悪いから疲れたよね!

 

帰宅後はいつものミルクです!

 

f:id:maltesehaku:20200702234459j:plain

f:id:maltesehaku:20200702234500j:plain

 

耳が裏返ったまま!

ペロペロと美味しそうに飲んでいました!

 

さて。

アリのことをもう少し調べてみます。

怖いなぁ。。

 

スポンサーリンク