マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

おうち時間!マスク作りと雑巾作り!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお休みも、ミシンをかけておうち時間を楽しみました!

 

すっかりマスク作りが趣味になり。

この日もマスクを大量生産しました!

 

f:id:maltesehaku:20200811113836j:plain

 

初めてレースの生地を買いましたが、裏地が透けていい感じになりますね!

左下の2枚ですが、裏地が違うだけで、違う生地のようになりますね!

柄物を使っても、かわいくできるかも♪

 

f:id:maltesehaku:20200811113838j:plain

 

これは友人へのプレゼントです!

マスクゴムも色を変えたり、マスクストッパーを付けると、よりかわいくなりますね!

 

f:id:maltesehaku:20200811113842j:plain

 

残りのマスクも、ゴムとマスクストッパーを付けました!

 

マスク作りも材料1つでいろいろ変わりますね!

ずいぶん作ったので、少しは腕が上がったかな?笑

それにしても、マスク。

こんなに作ってどうしましょうね?

 

そして時間もあったので、傷んだタオルで雑巾作りもしました!

 

f:id:maltesehaku:20200811113807j:plain

 

白糸は貴重なので、もらいものの色糸で作りました。

雑巾だから、縫えていればOK!

 

f:id:maltesehaku:20200811113815j:plain

 

雑巾も大量生産!

これでしばらく持つかな!

 

そんなミシン作業中の珀の様子です!

 

f:id:maltesehaku:20200811113819j:plain

 

ミシンをかけている飼い主と、生地の入った箱の間でお昼寝中です。

 

f:id:maltesehaku:20200811113822j:plain

 

リラックス。

 

f:id:maltesehaku:20200811113812j:plain

 

あ、起きました!

 

いろいろお出かけもしたいところですが。

暑いし、コロナのこともあるので、なかなか厳しいですね。

 

早くコロナが終息しますように。

そして、早く涼しくなりますように!

 

スポンサーリンク