マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

手作りマスクとマスクスプレー!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

コロナが流行る前は、「次のお休みはどこへ行こうかな~」なんて考えて過ごしていましたが。

最近は、「次のお休みはマスクを作ろう~」と考えるようになりました。

そして今は、「お休みでなくても、マスクを作りたいな~」と思うようになってしまいました。

 

実際は、仕事から帰ると、珀のお世話や、自分のごはんや洗濯や掃除など。

やることはたくさんあって、なかなかマスク作りの時間は取れませんね。

ブログも書きたいし。

 

でも、休みの前の日なら!

と、先日は、仕事が終わって帰宅して、やることがひと段落した後、マスクを作りました!

 

f:id:maltesehaku:20200911221053j:plain

 

仕事後のわりには、12枚ものマスクが作れました!

先日、下ごしらえしてあったから、1枚15分くらいで出来ました!

 

左下のキキララちゃんは失敗作。

途中で糸が切れちゃったり、ミシンが進まなくて糸がダマになっちゃって。

少しは上達しましたが、まだまだ失敗作も出てしまいますね。

 

f:id:maltesehaku:20200911221050j:plain

 

珀はいつものように、飼い主の隣で寝ていました。

うるさくないのかな?

 

www.maltesehaku.com

 

話は変わりますが、先日、マスクスプレーを買いました。

 

f:id:maltesehaku:20200911221041j:plain

 

除菌・消臭効果があるようです。

まだ使っていないのですが。

 

f:id:maltesehaku:20200911221044j:plain

 

マスクにシュッとスプレーするだけ!

息すっきり!だそうです!

 

他にも、冷感スプレーやアロマのスプレーなんかもあるんですね。

 

コロナもしばらく続きそうなので。。

かわいいマスクでファッションを楽しんだり、マスクスプレーで快適に過ごしたいですね!

何よりコロナが落ち着いてくれるのが1番なんですけどね!

 

スポンサーリンク