マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

エアコンとインターホンの故障!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

我が家は賃貸住宅です。

数か月前からインターホンが壊れてしまい、放置していましたが。

今度はエアコンも壊れてしまいました。

 

ちょうど1年前、エアコンから水がダラダラ出るようになってしまって、修理してもらいました。

 

www.maltesehaku.com

 

たったの1年で同じ症状。

エアコンと壁の間から、水がダラダラ出るようになりました。

記事を見かえしたら、

「これは応急処置で、1か月後か数年後か、また同じ症状が出る。」

と言われていました。

 

インターホンに続き、エアコンも故障。

これは直してもらわねば!

と、不動産屋さんに連絡して、修理に来てもらいました!

 

f:id:maltesehaku:20201008231556j:plain

 

エアコンは、2008年のもの。

もう12年も前のものです。

そもそも、今の家に住んで6年が経とうとしていますからね。

エアコンも古くなりました。

 

前と同じように、ホースに圧をかけてもらいました。

今回は何のつまりもなく。

古いので、買い替えたほうが良いかもと、修理はせずに保留になってしまいました。

涼しい時期で良かったよー。

真夏だったら、珀を預けないといけなかったですね。

 

インターホンもエアコン同様に古いもので。

新しいものと交換になりました。

 

f:id:maltesehaku:20201008231553j:plain

 

途中でブレーカーを落として作業したので、テレビの録画が切れてしまった・・・。

残念でした。

 

f:id:maltesehaku:20201008231550j:plain

 

新しいインターホンは、以前のものより二回りくらい小さくて。

しかも、部品が足りないと。

途中で抜けて、ホームセンターへ買いに行かれました。笑

 

f:id:maltesehaku:20201008231555j:plain

f:id:maltesehaku:20201008231558j:plain

 

修理中、珀を抱っこしていましたが、修理屋さんは、柴犬を飼われているそうで。

大丈夫ですよ!と言ってくださり。

珀の見守る中、作業をしてくれました!

 

f:id:maltesehaku:20201008231600j:plain

 

サイズが変わってしまったので、壁の汚れと壁紙が・・・。

何だか汚くなってしまいました。

 

前のインターホンは、受話器付きで、画面は白黒でした。

新しいインターホンは、ボタン一つで会話ができ、画面はカラー!

しかも録画機能付き!

すごいですね♪

築24年のボロ賃貸アパートですが、最新のインターホンが付きました♪

 

f:id:maltesehaku:20201008231605j:plain

 

修理屋さんが帰った後は、名残惜しかったのか。

珀はその場でくつろいでいました。

残り香がするのかな?

 

最近のお休みは、病院やら用事やらで、なかなか忙しいです。

次のお休みは、お友達と会えるかな!

 

スポンサーリンク