マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

「生田緑地」を愛犬とお散歩!峠道を昇る昇る!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、珀と「生田緑地」をお散歩してきました!

 

f:id:maltesehaku:20201008224043j:plain

 

「生田緑地」は本当に広い公園です。

何度も行っていますが、まだ踏み入れていない場所もたくさんあります!

この日は、いつもと違うコースに行ってみようと、峠のコースをチョイスしてみました!

 

f:id:maltesehaku:20201008224048j:plain

f:id:maltesehaku:20201008224051j:plain

 

坂道を昇り昇り。

 

f:id:maltesehaku:20201008224053j:plain

 

「七草峠」というところにやってきました。

ずいぶん上った気がしますが、まだまだ上り坂が続きます。

 

f:id:maltesehaku:20201008224100j:plain

 

f:id:maltesehaku:20201008224055j:plain

 

珀は抱っこをせがまず!

頑張って歩いています!

 

f:id:maltesehaku:20201008224103j:plain

 

ベンチがあったので、ひと休みです。

 

f:id:maltesehaku:20201008224108j:plain

 

そよ風と心やすらぐまごころベンチ。

 

字余り?

 

f:id:maltesehaku:20201008224113j:plain

 

ピアノのデザインで素敵なベンチでした。

 

f:id:maltesehaku:20201008224105j:plain

 

茅葺屋根のおうちが見えます。

ここも入ることができますが、ペット不可なので、1度も入ったことがありません。

いつか行ってみたいですね。

 

休憩した後は、さらに坂を上り、階段を登り、また坂を上り。

ようやく頂上へ着きました!

 

f:id:maltesehaku:20201008224115j:plain

f:id:maltesehaku:20201008224117j:plain

 

立派な展望台がありますが、ペットは不可です。

残念です。

 

f:id:maltesehaku:20201008224121j:plain

 

以前は、珀も行けた展望台があった気がしましたが・・・。

なくなっちゃったのかな?

違う場所だったかな?

 

f:id:maltesehaku:20201008224124j:plain

 

枡形山。

プチ登山でした。笑

 

スマートウォッチをみたら、14階昇ったことになっていました!

 

頂上には、展望台の他に、遊具もあり、子供たちが遊んでいました。

ご年配の方もいたりして。

この山昇ったら良い運動になりますね!

 

帰り道。

下り坂は楽勝!

階段も楽勝です!

 

珀もこの日は頑張って階段を下りていました。

 

f:id:maltesehaku:20201008224129j:plain

f:id:maltesehaku:20201008224131j:plain

f:id:maltesehaku:20201008224134j:plain

 

目が見えるときから階段は苦手だったので、すごいことなんですよ!

この日は目も見えていたようですね!

本当に日により場所により。

目が見えたり、見えなかったりするようで。

こうやって見えるときは、いろんなことをさせてあげたいですね!

 

f:id:maltesehaku:20201008224135j:plain

f:id:maltesehaku:20201008224137j:plain

f:id:maltesehaku:20201008224140j:plain

 

ゆっくりですが、ひとりでちゃんと降りられました!

えらいぞ珀!!

すごいぞ珀!!

 

そんなこんなで、珀も飼い主も良い運動になりました!

楽しいお散歩でした!

 

スポンサーリンク

 

 

 

帰宅後は、飼い主にべったり。

 

f:id:maltesehaku:20201008224146j:plain

 

疲れたよね。

ゆっくりおやすみ☆

 

f:id:maltesehaku:20201008224147j:plain

f:id:maltesehaku:20201008224150j:plain

 

ブランケット2枚を独り占めして、くつろいでいる珀なのでした!

 

スポンサーリンク