マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

手作りマスクをプレゼント!お礼はタケノコ?



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、仕事から帰った後、いつものようにマスクを作りました!

 

表地は刺しゅう入りのレース生地。

裏地はいつも使っている生地で、UVカット接触冷感・吸湿性のある、お気に入りの生地です。

 

f:id:maltesehaku:20201008215953j:plain

 

表地は同じ生地ですが、裏地は色だけ変えて作りました!

同じ生地でも、柄が出る場所が違うし、裏地の色も違うと全然違うものが仕上がりますね!

 

f:id:maltesehaku:20201008215955j:plain

 

裏地は、ブルー・グリーン・ホワイト・ピンク・グレーで作りました!

 

なかなか素敵にできたのではないかと。

自己満足です!

 

そして、作ったマスクはよく同僚にプレゼントしています。

妹家族と一緒に住まわれていて、3歳の姪っ子ちゃんがいて。

3歳の子も、喜んでマスクを使っていると、よく写メを見せてもらっていたのですが!

 

f:id:maltesehaku:20201008220009j:plain

 

先日、こんなにかわいらしいお手紙をいただきました!!

 

3歳ですよ!!

こんなに上手に描けるんですね!

 

この左のイラスト。

 

f:id:maltesehaku:20201008220011j:plain

 

「タケノコ」なんです!!

めっちゃ上手ー!!!

もはや、私よりうまく描けているのではないかと!

 

しかしなぜタケノコ??

 

かわいいイラストにほっこりした1日でした☆

 

f:id:maltesehaku:20201008215957j:plain

 

珀は相変わらず、ジェラートピケのブランケットを占領しています。

 

f:id:maltesehaku:20201008220017j:plain

 

たまには私にも貸してね!笑

 

 

 

スポンサーリンク