マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

目が見えない?低姿勢のお散歩!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお散歩です。

 

f:id:maltesehaku:20210529225417j:plain

 

最近珀は、ほとんど目が見えていない状態になったと思われます。

家を出て、一区間だけは勢いよく走り抜けていきます。

ですが、途中でピタっと止まり、そこからはゆっくりと歩くようになります。

 

走っている場所も、おそらく見えてはいないと思うのですが。

たぶん、そこの場所は、壁も穴も何もない。

安全な場所だと思っているんだと思います。

途中からゆっくりになる付近は、排水の穴が開いていたりする場所で。

危ないかもしれない場所は、ゆっくりと気を付けて歩いています。

 

f:id:maltesehaku:20210529225419j:plain

f:id:maltesehaku:20210529225421j:plain

f:id:maltesehaku:20210529225424j:plain

 

f:id:maltesehaku:20210529225434j:plain

 

この辺りも安全な場所です。

車や人通りもあまりなく、ニオイチェックとオシッコの場所です。

 

f:id:maltesehaku:20210529225426j:plain

 

良く通る道でも、珀の中で何かが違うんでしょうね。

「ここは危ないかも。」と思うと、低姿勢で、入念に匂いを嗅ぎながら、ゆっくりと進みます。

 

f:id:maltesehaku:20210529225428j:plain

 

ここはゆっくり。

 

この先は、さらにゆっくり。

 

f:id:maltesehaku:20210529225437j:plain

f:id:maltesehaku:20210529225440j:plain

f:id:maltesehaku:20210529225441j:plain

 

すごいゆっくりです。

慎重に、慎重に。

 

まだ全然明るい時間なんですけどね。

きっと見えていないんでしょうね。

それでもこんなに歩けるって、すごいことですよね!

 

f:id:maltesehaku:20210529225448j:plain

f:id:maltesehaku:20210529225449j:plain

 

慎重に歩いても、やっぱり怖い!

と思えば、そこでストップ。

 

後は抱っこで帰宅です!

 

f:id:maltesehaku:20210529225451j:plain

 

いつものワンコミルクです。

 

f:id:maltesehaku:20210529225454j:plain

f:id:maltesehaku:20210529225459j:plain

 

がぶがぶ飲んで。

 

f:id:maltesehaku:20210529225501j:plain

 

そのまま倒れる。笑

 

目が見えないって、すごく集中すると思うんですよね。

お散歩も、以前より短くなったし。

疲れやすくなった気がします。

 

珀はアスリートじゃないし!

トイレはおうちでもできるし!

足腰弱らない程度に、楽しくお散歩できれば良いかな!と思っています!

 

スポンサーリンク