マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ココナッツオイルとミツロウで作るハンドクリーム!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

最近は、すっかりハンドクリーム作りにハマっています。

凝り性なんですよね。

突き詰めたくなります。

 

アロマについてもいろいろと知りたくなりまして。

先日、アロマの教科書を購入しました。

 

f:id:maltesehaku:20210531182117j:plain

 

アロマテラピーの教科書」です!

定価は1500円でしたが、中古で買ったので、1/3くらいのお値段で買えました!

 

f:id:maltesehaku:20210531182114j:plain

 

アロマの作用や注意事項などが書かれています。

アロマって、いい匂いだし、人それぞれ好みもあるし、どう使いたいかもいろいろあって。

でも、種類によって、良いもの悪いものがあるので、勉強しようと思いました。

 

匂いや作用は、好みのものはわかるのですが。

アロマによって、肌の刺激が強いもの、クリームにしたときに日光に当たれなくなってしまうもの、妊婦さんなどに良くないもの。

いろいろあって。

勉強になりますね!

その他にも、ハンドクリームや入浴剤、スプレーなどの作り方も載っていました!

 

広告

 

 

というわけで。

先日も、またハンドクリームを作りました!

 

材料は、ココナッツオイルミツロウだけ。

それと好みのアロマをたらすだけで、簡単に出来ちゃいます!

 

f:id:maltesehaku:20210531182048j:plain

 

ココナッツオイルとミツロウを電子レンジにかけ、溶かします。

 

今回のアロマはこれです!

 

f:id:maltesehaku:20210531182050j:plain

 

ユーカリグロブルス!

 

とっても良い匂いです!

 

f:id:maltesehaku:20210531182052j:plain

 

容器をスタンバイ!

 

f:id:maltesehaku:20210531182054j:plain

 

容器に入れます。

 

f:id:maltesehaku:20210531182057j:plain

 

数10分で固まってきます!

 

簡単だし、楽しいんですよね!!

 

f:id:maltesehaku:20210531182102j:plain

 

今回も、プレゼント用にたくさん作りました!

お世話になっている方たちや友人にプレゼントしています♪

 

f:id:maltesehaku:20210531182104j:plain

 

飼い主が、ハンドクリームに夢中になっている間・・・。

珀は、飼い主に寄りかかり、まったりしていました!

 

今度は何を作ろうかな!

考えるだけでワクワクしますね!

 

スポンサーリンク