マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

スイーツファクトリーの「北海道スイーツ直売フェア」



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、我が家にこんなチラシが投函されました。

 

f:id:maltesehaku:20210531184914j:plain

 

1日限定!最大50%OFF!

北海道スイーツ、ケーキ工場直売フェア!

 

このチラシ、何度か投函されたことがありまして。

1日限定だし、土日が多いので、なかなか買いに行くことが出来なくて。

ですが先日、ちょうど休みの日と被りまして!

ようやく行くことができました!

 

というわけで?

まずは、お散歩風景から。笑

 

f:id:maltesehaku:20210531184832j:plain

 

すっかり目が見えなくなってしまったと思われる珀です。

目が見えないわりにはスイスイ歩きますが。

以前の歩き方とは、だいぶ変わってしまいました。

 

f:id:maltesehaku:20210531184834j:plain

f:id:maltesehaku:20210531184838j:plain

f:id:maltesehaku:20210531184836j:plain

 

それでもお散歩や外出が好きな珀なので!

嫌がることなく、目が見えないなりに、楽しんでいるようです!

 

f:id:maltesehaku:20210531184840j:plain

f:id:maltesehaku:20210531184844j:plain

 

この日は、アジサイの花がキレイに咲いていました!

 

そして、お散歩の途中で、「北海道スイーツ直売フェア」へ!

 

f:id:maltesehaku:20210531184852j:plain

 

最初見たときはすごい行列だったので諦めまして。

帰りに、時間ギリギリで行ったら、お客さんゼロ!

並ばずに買えました!

 

チラシでチェックしていったので、すぐに決まりました!

欲しかったものが全部買えて良かったー!!

 

「北海道スイーツ直売フェア」は、屋外で行われる移動販売です。

登り旗のそばに、冷凍庫が置いてありまして。

そこにケーキがたくさん入っていました!

 

ホールのケーキを6個もお買い上げ!!

なかなか買えなかったので、奮発しました!

 

f:id:maltesehaku:20210531184859j:plain

 

こちらは、常温のパウンドケーキです!

買ったのは、「濃厚チーズケーキ」「安納芋ケーキ」「ダブルショコラケーキ」の3つです!

 

f:id:maltesehaku:20210531184926j:plain

 

どれも680円でした!

 

日持ちもけっこうするようで。

早いものは6月上旬。

遅いものは7月まで食べられます!

 

ゆっくりのんびり味わいます!

(一瞬で食べちゃうかも!?)

 

それから、冷凍のケーキです!

 

f:id:maltesehaku:20210531184901j:plain

 

「北海道小樽レアチーズケーキ」「チョコケーキ」「生いちごムースケーキ」です!

 

f:id:maltesehaku:20210531184908j:plain

 

f:id:maltesehaku:20210531184916j:plain

 

このチーズケーキは、限定100個のケーキでした。

残り4つくらいでした。

買えてよかったー!

これが1番食べたかったんですよね♪

 

お値段は、880円でした。

 

f:id:maltesehaku:20210531184906j:plain

 

f:id:maltesehaku:20210531184921j:plain

 

チョコケーキも大好きなので買いました!

 

お値段は1200円でした。

 

f:id:maltesehaku:20210531184924j:plain

 

いちごムース「新商品」と書いてあったので買ってみました!

 

お値段は、980円でした。

 

どれもこれも美味しそう!!

食べるのが楽しみです!

 

ホールのケーキを買うことなんて、なかなかないから。

ちょっとしたイベントですよね!

 

f:id:maltesehaku:20210531184910j:plain

 

さて。

この「スイーツファクトリー」「北海道スイーツ直売フェア」

ネットではいろんなことが書かれています。

 

集客のための販売とか。

工場が北海道ではないとか。

会社が良くわからないとか。

 

ですが、結局。

無理やり買わされるわけでもないし。

定員さんもすごく感じの良い方だったし。(珀を可愛がってくれたので💛)

すごく高いわけでもないし。

原料とかきちんと表記してあるし。

ネットによれば、お味も美味しいようで。

 

目的が何であれ、美味しくお安く食べられれば良いのではないかと!

そういう結論に至って、買いに行きました!

 

ケーキを6個持ち、珀を抱っこして帰宅。

めちゃくちゃ重かったよー!!

 

f:id:maltesehaku:20210531184850j:plain

f:id:maltesehaku:20210531184856j:plain

 

おうちに帰って、ワンコミルク!

 

ちょっとしたイベントの、寄り道散歩になりました!

早くケーキが食べたいなっ!

 

スポンサーリンク