マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

多肉植物買いました!エケベリア属「群月花」



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、母とホームセンターに行き、また多肉植物を見に行きました。

ここのホームセンター、安いしけっこう良い植物が多い気がします。

他の場所で買った多肉植物は、すぐに枯れてしまったり、根が張っていなくてダメになってしまったり。

育て方が悪いせいもありそうですが。。

 

またかわいい子を見つけたので、お迎えしました!

 

f:id:maltesehaku:20210710215902j:plain

 

かわいい鉢もセットで買いました!

 

今回の子は、エケベリア属「群月花」という種類です。

見た目で選びました♪

 

丈夫な種類のようですね!

 

f:id:maltesehaku:20210710215904j:plain

 

まん丸フォルムでかわいいです💛

 

ちなみに、前回買った子はこの子です!

 

f:id:maltesehaku:20210710215914j:plain

 

パキフィッツム属「グラウクム」という種類です。

 

何も考えずに、かわいい子をお迎えしましたが。

こうして、2種類の多肉植物がやってくると、いろいろと知りたくなってきます。

季節により、育て方が変わったり、増やし方なんかも。

 

種類や名前にも興味が出てきました。

 

f:id:maltesehaku:20210710215922j:plain

 

以前、多肉植物を育てたときは、たぶん寒さや日の当てすぎでダメになってしまったのかもしれません。

ついつい手をかけたくなりますが、かけすぎも良くないようですね!

 

せっかくお迎えした子なので、大事に育てていきたいと思います!

 

そして、またあのホームセンターに行ったら見に行こう!

なんて思っています♪

 

f:id:maltesehaku:20210710215906j:plain

 

元気にそだってくれますように!

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク

 


多肉植物 エケベリア 群月花 7.5cmポット 観葉植物 インテリア tut

 


多肉植物 エケベリア 苗 1.5号ポット 多肉 インテリア ベランダガーデニング 育てやすい グリムワン 熊童子 夕映え 月の王子 虹の玉 テトラゴナ みどり牡丹 フーケリー ゴルビュー 火祭り ブルーバード だるま秋麗