マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

鶏ハム作り!人間とワンコが食べる味なし鶏ハム!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、久しぶりに鶏ハムを作りました!

 

f:id:maltesehaku:20210728221150j:plain

 

お水を沸騰させて。

皮を取った、鶏むね肉を入れて、火を止めます。

 

低温調理です。

 

このまま数時間放置するだけで、簡単に鶏ハムが出来ちゃいます!

 

人間用に作るときは、おだしを入れたりすると美味しいですが。

珀も食べるので、味なしで作りました!

 

f:id:maltesehaku:20210728221152j:plain

 

珀用は、小さく刻みます!

 

匂いでわかるのか。

台所をスンスン言いながらうろついています!

 

f:id:maltesehaku:20210728221156j:plain

 

ちょっとずつあげました!

 

f:id:maltesehaku:20210728221159j:plain

 

「あれ?届かない?」

 

目が見えなくなってしまった珀は、匂いでごはんの方向はわかりますが。

そっち側は、取っ手があるので食べられないんだよー。

 

f:id:maltesehaku:20210728221201j:plain

 

「なんか引っかかるなー。」

 

f:id:maltesehaku:20210728221204j:plain

 

それでも無理やり、首を突っ込んで!笑

 

f:id:maltesehaku:20210728221209j:plain

f:id:maltesehaku:20210728221211j:plain

 

むしゃむしゃ。

パクパク。

 

あっという間に完食でした!

 

たまにはこういうものも食べたいよね!

 

少しはお料理、頑張ります!

 

スポンサーリンク