マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

震度4の大地震。3.11の恐怖がよみがえる



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

昨日の地震、大きかったですね。

ブログを見ている皆様は、お怪我やおうちは大丈夫だったでしょうか?

 

我が家地方は、震度4の揺れでした。

最初の地震もすごく大きく感じましたが、その後に来た地震も大きくて長くて。

3.11の恐怖がよみがえってきました。。

震度3は、たまにありましたが。

3と4の体感は、かなり違いますね。。

 

とにかく恐怖で。

建物が倒壊するんじゃないかと思うくらい、変な音がしていました。

 

珀にとって、震度4は初めてだったかもしれません。

私の恐怖が伝わってしまったせいもあり、しばらく怯えた状態が続いていました。

 

f:id:maltesehaku:20220317232314j:plain

 

なんだかおかしな格好になったまま動けず。

 

f:id:maltesehaku:20220317232315j:plain

 

低い姿勢で身を守っているんでしょうかね?

地震も恐怖でしたが、ニュースの声も緊迫感があって、恐怖をあおるものでしたね。

 

f:id:maltesehaku:20220317232317j:plain

 

しばらくして立ち上がりましたが、しっぽは下がったままです。

怖かったよね。

本当に怖かったです。。

 

地震から少しの時が過ぎ、かなりの地域で停電が発生しました。

東京だけで、70万軒超えていましたね。

 

f:id:maltesehaku:20220317232319j:plain

 

我が家のある区内でも、多くの軒数が停電となったようです。

我が家は停電はしませんでしたが、なぜか、テレビの電波障害が発生しました。

 

f:id:maltesehaku:20220317232323j:plain

 

急にテレビが映らなくなり。

 

f:id:maltesehaku:20220317232321j:plain

 

地震の情報が、まったく入らなくなってしまいました。

 

緊迫感のあるニュースも恐怖ですが、情報が入らないというのも恐怖ですね。

しばらく眠ることができず。

昨日は電気も付けたまま、気づいたら眠っていた。

という感じでした。

 

朝になったら、テレビは普通につきました。

家の近所も、壊れたりしている様子もなく。

とりあえずホッとしました。。

 

本当に怖い夜でした。

でも、家にいるときで良かったです。

珀をお留守番にしているときに、こんな大地震が起きたら、心配で何も手に着きませんね。

地震にコロナにウクライナに。

不安なことは尽きませんが。。

安全に健康に過ごしていきたいですね!

 

スポンサーリンク