マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

思い出せない時間は無駄な時間!時間は作るもの!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

最近、仕事もプライベートもいろいろやること、やりたいことが多すぎて、時間が足りないな。と思います。

どうも睡眠時間が削られて、いろいろと悪影響を及ぼしているような・・・。

 

看護学校に行っていた頃もすごく時間が足りなくて。

学校はあるし、課題はあるし、仕事はあるし。

でも、ライブにも行きたいし、ディズニーにも行きたいし、ゲームもしたいしとか。

我慢ばっかりするとストレスもたまっちゃうし、時間が足りない!!!

っていう話をしたとき、

 

1日を振り返ったとき、何をしていたのか思い出せない時間は無駄な時間だと。

仕事から帰る。ごはんを食べる。ドラマを見る。勉強をする。お風呂に入る。

その合間合間に、空白の時間が結構あったりして。

その10分、15分を積み重ねればけっこうな時間になりますよね。

それは無駄な時間だと。

 

それを聞いたとき、確かにそうだー!!って思って。

ダラダラテレビを見るのではなく、録画して観たいものだけ観る。

勉強もゲームも何かをしながらダラダラではなく、集中してやってスパッと終える。

やるならやる。

寝るなら寝る。

そういう思いは、今でもちゃんと残っていたりするんだけど。。

どうも無駄な考え事や、あっちやったりこっちやったりで無駄な時間も過ごしているように思います。

 

また、別の友人は、

 

「時間は作るもの。」

 

と言っていて。

これまた確かにそうだよな。。

ぐちぐち考えていても無駄にするだけだから。

やらなきゃいけないこととやりたいことを、さっさとやって、しっかり寝たほうが良いですね。

 

 

写真は、布団のど真ん中で寝ている珀です。

寝るときは寝る!

 

 

珀の病院にも行かなきゃ。

トリミングにも行きたい!

 

結局やっぱり時間が足りない気がします。笑

 

スポンサーリンク