マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

モンステラの植え替え



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先月購入した「ヒメモンステラ

土からハイドロカルチャーに植え替えて、無事に育つか心配でしたが。

何とか枯れずに過ごしています。

 

www.maltesehaku.com

 

なんだか、茎が開いたり周ったり。

うねうねと日々姿を変えております。

 

ちょっと鉢が小さめだったので、大きいものに変えることにしました。

 

 

100円ショップで瓶を買いました。

写真で見ると、そんなに変わらないように見えますが。

1.5倍くらいのサイズになっています。

 

さっそく植え替えです!

 

 

なんだかパッカリ開いちゃうのよね。。

これ、どうしたら良いんでしょうかね?

 

 

葉っぱ自体は本当に元気!

根っこも元気に見えました。

瓶が深くなったので、少し安定感は出ました。

 

 

どう育っていくのかな~?

とりあえず、枯れずに過ごしてくれますように!

 

 

珀は、植物には興味なし!(*^▽^*)

 

スポンサーリンク