マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

どんどん増える多肉植物!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

私、植物を育てるのがどうも苦手だったようで。

買っても1か月くらいで枯らしてしまっていましたが。

去年の秋?冬?くらいから、全然枯れずに元気に育つようになりました。

 

枯れてしまうかもと思い、可愛い子を見つけては買ったりしていたのですが。

どんどん増員され、置き場所がなくなるくらいに。。

 

 

小さな植木鉢の子たち。

買った子です。

 

でも、どんどん成長してしまって。

 

 

あっちこっちから茎が伸びていて。

どうしたら良いものか。。

 

 

ひげみたいなものも生えてきて。

 

 

別の子も。

 

これ、根っこなのかな?

何なんだろう???

 

どうしたら良いものか。

なかなか難しいですね。

こんなに長く我が家にいてくれるとは!

 

そして、頂いた子たち。

 

 

葉っぱから生えてた、小さい多肉さん。

こちらも元気に成長しております。

 

 

株分けした子たちも、大きく元気に育っています。

 

大きくなりすぎて、葉っぱを取った子たち。

 

 

ほとんどの葉っぱから、小さな多肉さんたちが生まれてきました。

 

 

1つの葉っぱから、双子ちゃんも!

 

どんどん増えています!

嬉しいことだけど、このまま増え続けたらどうしよう💦

 

枯れないどころか、こんなに成長するようになり。

理由はまったくわかりませんが。

日当たりなのか、水加減なのか、温度なのか。

何かが良い具合に働いたんでしょうね。

 

多肉だけでなく、観葉植物も元気に育っています!

頑張って育てなきゃ!

 

スポンサーリンク