マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

大好きなモンステラ!「ヒメモンステラ」買いました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

ブログに何度か書いたことがあると思いますが。

私、モンステラが大好きなんです!

布団カバーやマットやタオルなど、家の中にはモンステラがいっぱい!

アクセサリーやポーチなんかもモンステラのグッズを持っています!

 

そしてついに!

観葉植物のモンステラを買いました!

 

 

ネットで初めて植物を買いました。

こんな風に届くんですね。

 

 

葉っぱもキレイに収まっています!

 

 

梱包は完璧だし、モンステラ自体も良い感じ✨

 

 

とりあえず、箱やビニールから取り出して飾りました!

 

このモンステラ、なんと690円だったんです!

お安いですよね🎵

 

鉢が付いていないことと、土植えで。

ハイドロカルチャーに植え替えたいと思いまして。

いろいろと揃えてみました!

 

 

植木鉢の代わりに、透明のグラスを買いました!

ハイドロカルチャーの場合、水の量が見えるように、透明の容器が良いようで。

そして、底穴がないものが良くて。

コップでちょうど良いじゃん!!って感じで、このグラスを買いました!

 

 

ニトリで買いました!

4個入りで220円くらい!

お得すぎです!!

 

 

普通にグラスとして使っても素敵ですね✨

 

土からハイドロカルチャーへの植え替え。

ネットで調べて、早速やってみました!

 

 

そっと鉢から取り出し、根っこを水で良く洗います。

 

 

ミリオンAというものが良いそうで。

コップの底に、ミリオンAを敷きます。

 

 

その上に、ハイドロカルチャーを乗せ。

モンステラを入れ。

隙間をハイドロカルチャーで埋めていきます!

 

スポンサーリンク

 

 

 

こんな感じで植え替えしました!!

 

良い感じ!!

このまま根付いてくれれば良いんですけどね。

 

 

植物、なかなか上手に育てられなかったのですが。

最近は、枯らすことも減り。

新芽を増やすこともでき。

大好きなモンステラを育ててみることにしたわけです!

 

元気に育ってくれますように!!(*^-^*)

 

 

葉っぱの隙間から白い影が・・・笑

 

 

どうもカメラが気になるようですね。

 

 

モンステラ、やっぱり素敵です✨

 

スポンサーリンク