マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

眼科の病院からお花が届きました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、珀が定期通院していた眼科の病院からお花が届きました!

 

 

とってもおしゃれでキレイなお花でした🌸

 

眼科の先生には本当にお世話になりました。

 

もしかして珀、目が見えずらい?

というときに、いつもかかっている先生に診てもらって。

眼圧がちょっと高いけど、見えてるね。って言われて。

念のため、眼科の専門の病院を紹介してもらい、受診しました。

 

約3年前ですが、当初は目も見えていて。

飼い主にしか気づかない、動物病院の先生でもわからないくらいの変化で。。

でも、眼科の専門の先生に診てもらって、網膜変性症という診断が出て。。

いずれ見えなくなってしまう病気だけど、進行を遅らせることはできる。

とのことで、定期的に通院し、内服薬やサプリで治療して。

1年ほどで全盲にはなってしまったけど、1年という期間を与えてもらえたことがすごく大きかったんです。

 

その1年で、目が見えなくなっても困らないように、合図や声掛けを決めたり。

どういう時に珀が困るのかもゆっくり知ることが出来て。

おうちの中も、困らないように、ベッドから布団に変えたり、いろいろ準備することができました。

目が見えなくなってから、困ることが少しでも減るように、練習する期間を持つことができました。

 

感謝しかないです。

いっぱいお話も聞いてもらったし、本当に良く診てもらっていました。

 

キレイなお花、本当にありがとうございました!

 

せっかくきれいなお花だったんだけど。。

最近のお花ギフトって、いろんな形があるんですよね。

ノーマルに花束もあるのですが、スポンジに刺してあるアレンジメントもあり。

頂いたこのお花は、エコゼリーっていうものが入っていたんです。

 

 

説明書を読まず、うっかり開けてしまって。。

 

これ、プラスチックのコップに、花を長持ちさせる、水替え不要なエコゼリーが入っていたんです。

それを防水の紙で蓋して、エイってさかさまにして。

コップの底に切り込みが入っていて、お花が刺さっていたんです。

(伝わるかな??)

 

私がうっかり紙を外したもんで、エコゼリーが流れ出て。。

せっかくのアレンジメントが💦

 

 

花瓶にエコゼリーを移して飾りました💦

 

 

形は変わってしまったけど💦

キレイなお花はそのままです!

 

 

お花、すごくたくさん届いて。

珀のところに置けず、となりの棚にも飾っています!

 

 

本当にありがとうございます!

 

お花が届いたり、コメントをいただいたり。

いろんな方にお世話になって、いろんな方に支えられて、いろんな方に愛されていたんだなと実感しています。

 

珀は幸せ者ですね🌸

 

スポンサーリンク