マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

アルコールハンドジェルとハンドソープ購入!布マスクも購入&お洗濯!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、かかりつけのクリニックにお薬をもらいに行きました。

こんな時期なので、行くことを悩みましたが、薬が切れたらもっと大変なことになるので・・・。

恐る恐る受診。

呼吸器の病院なので、かなり怖かったのですが。

いつもは2~3時間は待ちますが、この日は待合室に3人ほど。

受付してからお薬をもらうまで、30分ほどで終了しました。

 

f:id:maltesehaku:20200430230108j:plain

 

いつものお薬と、頓用薬をもらいました。

無事に終わってよかったー!

 

病院の帰り、通り道のドラックストアの店先に、アルコールハンドジェルが山積みで販売されていました。

個数制限もなしでした。

 

せっかくなので、1つだけ購入しました!

 

f:id:maltesehaku:20200430230042j:plain

f:id:maltesehaku:20200430230044j:plain

 

今、アルコール入りのハンドジェルは本当に増えましたね。

よく見かけます。

マスクももっと買いやすくなると良いんですけどね。

まだまだ長期戦になりそうなので心配です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

帰りに、ドン・キホーテで食品と日用品の買い出しを。

 

かわいいハンドソープを見つけてお買い上げ。

 

f:id:maltesehaku:20200430230047j:plain

 

サムライウーマンの香りらしい。

何より、マイメロちゃんのボトルがかわいいです!

 

そして、布マスクも売られていました!

 

f:id:maltesehaku:20200430230049j:plain

 

1人1つまでで、もう1つは別日に買ったものです。

この日は、左側の派手目なマスクしかありませんでしたが、後日、白いマスクも入荷されていました。

 

2つ入りで、498円でした。

 

f:id:maltesehaku:20200430230101j:plain

 

安いし、どうかな?

と、思いましたが、思ったよりも良い感じ!

 

f:id:maltesehaku:20200430230054j:plain

f:id:maltesehaku:20200430230055j:plain

 

派手目なセット。

 

f:id:maltesehaku:20200430230057j:plain

 

白マスク。

 

フィット感はあまりありませんが、お値段の割には良いのかも。

 

人に会わない、しゃべらない。ということで。

珀のお散歩に行くときに使っています。

 

玄関にバケツを設置して、帰宅したら布マスクを入れています。

 

f:id:maltesehaku:20200430232413j:plain

 

手洗い・・・。

ちょっと面倒だな。

と、思いまして。

ドン・キホーテのお安い布マスクを試しに洗濯機で洗ってみました。

 

f:id:maltesehaku:20200430232425j:plain

 

ネットで調べたら、クッションが入った、ブラジャーを洗うネットが良いと書いてあったので購入!

ワイヤーのようなものが入っていて、かなり丈夫なネットでした。

 

f:id:maltesehaku:20200430232418j:plain

 

「柔らか」コースでお洗濯。

 

f:id:maltesehaku:20200430232421j:plain

 

縮まないし、よれてないし。

全然大丈夫じゃーん!

 

洗濯が楽になると、布マスクのハードルが下がります!

マスクをつけて暗い気分になるよりも、お洋服の一部?おしゃれの一部?と思って、布マスクを楽しみたいですね!

今度は自分でマスクを作ってみたいと思います!

 

www.maltesehaku.com

 

広告