マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

アロマのハンドクリームとリップクリームを大量生産!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、またアロマのハンドクリームリップクリームを作りました!

 

f:id:maltesehaku:20210618223026j:plain

 

今回は、アバターアーモンドオイルミツロウで作りました!

 

f:id:maltesehaku:20210618223033j:plain

 

これらをビーカーに入れて、レンジで2分。

 

f:id:maltesehaku:20210618223028j:plain

 

溶かして液体になったらアロマを入れます!

 

まずは、大好きなゼラニウムです!

 

ゼラニウムは、いい匂いなのに、虫が嫌うニオイで。

蚊よけにもなるんですよね!

 

同じ配合で、ハンドクリームリップクリームを作りました!

 

そして、もう1種類。

ラベンダーでも作りました!

 

f:id:maltesehaku:20210618223034j:plain

 

同じく、ハンドクリームリップクリームです!

 

f:id:maltesehaku:20210618223037j:plain

 

大量生産!\(^o^)/

 

お世話になっている方たちへプレゼントです!

 

そして、今回はもう1つ。

別の配合で、リップクリームを作りました!

 

f:id:maltesehaku:20210618223039j:plain

 

ココナッツオイルミツロウです。

暖かくなってきたので、常温だとココナッツオイルが緩くなりましたね。

 

f:id:maltesehaku:20210618223044j:plain

 

レンジで溶かして。

アロマは、スイートオレンジを入れました!

 

今回、初めてチューブタイプで作ってみました。

ミツロウを減らして、少し緩めにしてみました!

 

f:id:maltesehaku:20210618223047j:plain

 

良い感じに固まりました!

 

緩すぎると垂れちゃうし、硬すぎると出てこないし。

ちょっと不安だったのですが、ちょうど良い感じにできました!\(^o^)/

 

f:id:maltesehaku:20210618223049j:plain

 

作りだすときりがないですね!

ついつい大量生産しちゃいます!

 

アロマの匂いに癒されて。

幸せなひとときでした!

 

スポンサーリンク