マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

グーグルアドセンス「広告配信を制限しました」



スポンサーリンク

こんばんは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

今朝から突然、アドセンスの広告が表示されなくなってしまいました。

残念です。

 

目次

 

 

グーグルアドセンスの広告が表示されなくなった

 

それは突然にやってきました。

今朝から広告が全く表示されず

不具合かな?

気のせいかな?

と思い、スマホからとパソコンから、ブログを見てみましたが、どちらも表示されていませんでした。

このブログと、もう1つのブログ、「ひとりごはん+ワン」と、両方見てみましたが、両方とも表示されていません。

グーグルからのメールも来ず。

不安ばかりが募っていました。

 

グーグルからのメール

 

広告が表示されなくなったことに気づいてから1時間ほど経ったころ、グーグルからメールが届きました。

 

「お客様のAdSenseアカウントでの広告配信を制限しました」

 

頭が真っ白になりました。

ようやくPINコードも届き、少しずつですが、前進できた矢先に起こった出来事です。

 

広告配信の制限が起こった理由は、「無効なトラフィックが検出されました。」との理由でした。

 

f:id:maltesehaku:20191117212503j:plain

 

*無効なトラフィックの定義

 

無効なトラフィック

要するに、不正な広告クリックが行われたということです。

 

サイト運営者が広告をクリック

 

これは100%ありません。

本当に気を付けていたので、誤クリックもありません。

 

広告でのクリックを誘導

 

これもありません。

アドセンスの広告は、何が表示されるかわからないので、誘導のしようもありません。

 

1人以上のユーザーが繰り返しクリック

 

こればっかりはわかりませんね。

 

自動クリックツールなど

 

これもわかりません。

 

自分ではクリックしないし、身内にはこのことを話していましたし。

誰かが故意にクリックしたのか、どうなのか・・・。

アドセンス狩りと言って、不正にクリックしてアカウント停止をさせる人もいるようですが、どうなんでしょうか。

とにかく、ここまで来たのに残念で仕方ありません。

 

「広告配信を制限しました」の対処法

 

いろいろ調べてみました。

とりあえず、中途半端になっていた「アナリティクス」をきちんと設置しました。

どんな方が来てくれているのか、不正なアクセスがあるか、きちんとチェックしなければいけないと思いました。

 

グーグルは助けてくれません。

自動でチェックされ、広告が制限され。

自動でチェックされ、広告配信が再開。

これを待つしかないようです。

いろんなサイト様をみさせていただいたところ、再開するには1か月前後かかっているようです。

 

本当に残念です。

 

まとめ

 

モチベーションはダダ下がりですが。。

今まで通り、ブログは継続していきます!

何か良い方法がありましたら、アドバイスいただけると助かります!

今後とも、ブログをよろしくお願いします!