マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

トリミングでキレイすっきり!いつものカット!



スポンサーリンク

おはようございます!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

土曜日は、朝早くからバイトでしたが、夕方帰宅してから珀のトリミングでした!

 

目次

 

いつものトリマーさんのトリミング

 

f:id:maltesehaku:20191117234836j:plain

 

この日は、いつものトリマーさんトリミングしてくれました。

このカットが、いつもの珀スタイルです!

切りたてはかなりすっきり感がありますが、珀の伸びるスピードは、犬一倍早い気がします。

1週間経つと伸びてきた感。

2週間経つと顔周りがちょっと気になる。

3週間経つと顔周りやお尻周りを汚しやすい。

こんな感じで、早いと3週間、遅くても4週間に1度はトリミングに行ってます。

 

www.maltesehaku.com

 

今回は期間が短く、前回のトリミングから、20日ほどでした。

 

クリスマスネックレス

 

f:id:maltesehaku:20191117234832j:plain

 

珀が行っているトリミングサロンは、いつも可愛い飾りをつけてくれます。

私はネックレスタイプがお気に入りで、入荷すると必ずつけてくれます!

 

f:id:maltesehaku:20191117234834j:plain

 

今回は、クリスマスのネックレスです!

めちゃ可愛い!

 

ちょっとセレブ感

 

クリスマスの撮影会が控えていたので、これを付けてくれました!

 

他にも、リボンネクタイなど、その時によりいろんなタイプのものを付けてくれるので、飼い主的にはすごく楽しみです!

 

健康チェックカード

 

f:id:maltesehaku:20191117234845j:plain

 

体重がぁぁぁぁ!

 

また増えてしまっている!

4.4kgは、ちょっと多すぎですね。

おやつを控えないと。

毎日見ていると、なかなか体重の変化に気づけませんね。

 

そして足裏。赤っぽい。

珀は舐めるのがくせになっていて。

よだれヤケで被毛は赤く、皮膚も荒れて赤くなってしまいます。

アレルギー検査もしてもらいましたが、アレルギーだと体全体に起こってくるけど、片足、片手など、部分的なものは「クセ」との診断でした。

やめさせるには、カラーの着用をすすめられました。

困ったものです。

 

舐めると怒られるのがわかっているので、見えないところで舐めて、びしょびしょになって戻ってきます。

 

カレンダー

 

f:id:maltesehaku:20191117234839j:plain

 

今年ももう終わりに近づいていますね。

毎年恒例ですが、カレンダーをいただきました!

 

ワンコとネコちゃんの写真が載ったカレンダーです。

 

f:id:maltesehaku:20191117234842j:plain

 

トリミングサロンで頂くカレンダーは、毎年重宝しています。

すごく使いやすくて、1番目に付く場所に設置しています。

 

夜景

 

f:id:maltesehaku:20191117234938j:plain

 

トリミングのお迎えに行く頃にはもう真っ暗。

イルミネーションの季節になりましたね。

写真ではわかりずらいですが、とてもきれいでした☆