マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

犬連れ初詣!「北本高尾氷川神社」へ参拝!御朱印も!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

2020年!

今年の初詣は、埼玉県北本市にある、「北本高尾氷川神社へ行ってきました!

 

f:id:maltesehaku:20200108203930j:plain

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

 

北本高尾氷川神社

 

f:id:maltesehaku:20200108203945j:plain

 

「北本高尾氷川神社は、埼玉県北本市にある神社です。

アクセスは、北本駅からバスになります。

境内に無料の駐車場があります。

お車の方が便利だと思います。

 

女神様がお祀りされているため、安産や女性の守護に御利益があるそうです。

 

北本七福神の1つが、この「北本高尾氷川神社です!

 

www.hikawajinja.or.jp

 

www.machikan.com

 

境内

 

f:id:maltesehaku:20200108203941j:plain

 

1月5日に参拝しましたが、混んではいませんでした。

何組かの参拝者がいるくらいでした。

犬連れの方もお見掛けしました!

 

f:id:maltesehaku:20200108203952j:plain

f:id:maltesehaku:20200108203936j:plain

f:id:maltesehaku:20200108203934j:plain

 

お参りです!

 

家族が健康に過ごせますように!

お金に困りませんように!

 

f:id:maltesehaku:20200108203929j:plain

 

おみくじ

 

f:id:maltesehaku:20200108203927j:plain

 

かわいい「さくらみくじ」がありました。

私はおみくじは、なかなか勇気がなくて。

悪いものを引いたら、生きていけないような気がして・・・。

なので、あまり引けないんです。

 

f:id:maltesehaku:20200108203925j:plain

 

おみくじは、結ぶのではなく、桜のようにきれいに飾られていました!

 

御朱印

 

f:id:maltesehaku:20200108204204j:plain

 

お参りの証に、いつも御朱印をいただいてきます!

北本高尾神社の御朱印は1種類でした。

5分ほどで頂くことができました!

 

f:id:maltesehaku:20200108204202j:plain

 

今は、かわいい御朱印帳がたくさん販売されています!

可愛い御朱印帳や、神社限定の御朱印帳で好みのものを見つけると、つい買ってしまいますね!

 

広告

 

 

 

 

まとめ

 

f:id:maltesehaku:20200108203939j:plain

 

犬連れでもお参りできる神社でした!

元旦初日は混雑があるかもしれませんが、5日ともなると混雑も落ち着いているので、ゆっくりお参りできますよ!

お天気が良ければ、ハイキングがてら、北本七福神巡りも良いですね!

 

 スポンサーリンク