マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

犬とトカゲとネイルのお話!そして我が家のアリ状況!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のブロガーバトンから、珀の昔を思い出し。

いろいろな写真を載せて記事を書いてみました!

 

www.maltesehaku.com

 

f:id:maltesehaku:20200709232635j:plain

 

小さい頃の珀。

本当にかわいかったなぁ~。

もちろん今も可愛くて愛おしいわけですが。

 

今回はちょっと番外編?を書きたいと思います!

 

飼い主はワンコが好きですが、ネコちゃんも好きです。

爬虫類も両生類もお魚も大好きです。

 

今は、珀と熱帯魚のベタと暮らしていますが、珀より先輩。

我が家には「トカゲ」が暮らしていました。

 

f:id:maltesehaku:20200709232631j:plain

 

フトアゴヒゲトカゲという種類のトカゲです。

全長50cmくらいのサイズで、人なれもしているかわいい子でした。

名前は「さんた」です。

 

f:id:maltesehaku:20200709232633j:plain

 

当時やんちゃな珀でしたので、部屋んぽは、さんたと交互にしていました。

 

今はお空に行ってしまいましたが。

爬虫類仲間の中では、さんたはご長寿でした。

鳴かないし、吠えないし、噛まないし。

珀より良い子だったかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

話は変わりますが。

先日の記事にも書きましたが、珀をお迎えしたときは、しっかりとしつけをしたかったので、仕事を退職していました。

通信の学校にも行っていたので、ニートとは言えないかもしれませんが。

数か月はニートでした。

 

私は看護師をしています。

こんなに長い期間、仕事をしないことは、定年の時以外にはないだろう。

と思い、ネイルを楽しんでいました。

 

f:id:maltesehaku:20200709232638j:plain

f:id:maltesehaku:20200709232641j:plain

 

珀風ネイルです!

 

f:id:maltesehaku:20200709232643j:plain

f:id:maltesehaku:20200709232646j:plain

 

この他にもやりましたが、写真が出てこず。

お見せしたかったのですが、残念です。

 

こんな派手なネイルをすることは、この先ないかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

またまた話は変わりまして。

現在の我が家の話です。

 

先日、我が家にアリが発生しました。

出入り口をふさぎ、スーパーアリの巣コロリを設置。

すると、毒エサを運ぶどころか、アリの姿さえ見なくなってしまいました。

この間、ネットで注文していた「アリメツ」が届きました。

 

f:id:maltesehaku:20200709232656j:plain

 

スーパーアリの巣コロリが効かない場合は、アリメツが良いとネットで書いてあったので。

通販で購入したものが届きました。

 

結局、アリ自体出なくなったので、使ってはいないのですが。

使わずに事が済んだなら、その方がラッキーですね!

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク