マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

おうちシャンプーとマスク作り!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、珀のおうちシャンプーでした。

 

f:id:maltesehaku:20201015145742j:plain

 

外耳炎の影響で、浸出液と軟膏で、耳の周りが汚くなってしまいました。

ニオイもあるし・・・。

こういう汚れってなかなか落ちないからトリミングへ行きたかったのですが、休みもないので、おうちシャンプーでキレイにしました。

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

f:id:maltesehaku:20201015145744j:plain

 

プロのようにはいきませんが。

だいぶきれいになりました!

ニオイも取れました!

 

f:id:maltesehaku:20201015145746j:plain

 

シャンプーすると気持ちが良いです!

スリスリしたくなりますよね♪

 

ふわふわ真っ白珀に戻りました◎

 

話は変わりますが、先日も趣味のマスク作りをしました。

 

f:id:maltesehaku:20201015145731j:plain

 

最近は、休みの日でなくても作ったりしています。

相変わらず、かわいい生地を見つけるとつい買ってしまって。

生地ばかりたまっていきます。

 

f:id:maltesehaku:20201015145733j:plain

 

道具は山盛り揃っています。笑

 

そして、先日、職場の人がマスクを欲しいと言ってくれたのでプレゼントしました。

そしたら、お礼にと「ハンカチ」をくださいました。

 

f:id:maltesehaku:20201015145738j:plain

 

値段付きで、なんだか恐縮です。

 

最近は、もらってくれる人が増えて、本当に嬉しいです!

生地を見るのも、買うのも、作るのも。

そして、誰かに喜んでもらえるのもすごく嬉しくて楽しくて。

コロナがなければ、マスクを作るなんて発想はなかったと思うし、趣味になるほどミシンをやっていなかったと思います。

それだけは、良かったことですね。

 

ただ・・・。

10年以上大好きだった人に、会えなくなってしまったこと。

その人がどうなってしまったのかわからないことは、とても悲しくつらいことです。

私は職業柄、コロナのことで職業を失ったり、収入が減ったりすることはありませんでした。

プライベートでの趣味や過ごし方は変わりましたが、生活が激変することはありませんでした。

身の回りにも、私のような人が多いわけで・・・。

ですが、コロナのせいで、当たり前の生活がなくなってしまった人が大勢いることを目の当たりにしました。

 

どうか、幸せに向かって進めていますように・・・。

 

スポンサーリンク