マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

どんより曇り空のお散歩



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお散歩です。

 

f:id:maltesehaku:20201211224620j:plain

 

どんより曇り空のお散歩でした。

こういうお空だと、なんだかテンション上がりませんね。

 

そんな中でも珀は元気にお散歩です。

 

f:id:maltesehaku:20201211224622j:plain

 

モコモコのロンパースを着て出かけました!

 

このくらい暗いと、あまり目は見えていないようです。

シルエットくらいは見えると思いますが、段差や穴は見えないようです。

飼い主も下を見ながら、珀がケガしないように歩きます!

 

f:id:maltesehaku:20201211224624j:plain

f:id:maltesehaku:20201211224626j:plain

f:id:maltesehaku:20201211224630j:plain

 

他の子に比べたら、ずいぶんハイペースなお散歩だと思いますが。

目が見えずらい日は、珀にしては少しペースはゆっくりになります。

でも、目が見えていないのにこの速度は本当にすごいと思います。

 

以前、珀の病院の先生が、

「障子に穴が開いていたら、人間は目で見るけど、犬は鼻を突っ込む。」

と言っていました。

人間にとっては重要な目ですが、珀にとっては、目よりも鼻の方が重要なのかもしれませんね。

 

f:id:maltesehaku:20201211224632j:plain

 

この日も元気にお散歩できた珀なのでした◎

 

スポンサーリンク