マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

アロマで作る「ハンドクリーム」と「リップクリーム」



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお休みは、また手作りアロマにハマっていました!

 

最初は、ハンドクリームです。

 

f:id:maltesehaku:20210603174247j:plain

 

ココナッツオイルミツロウで作りました。

暖かくなったせいか、ココナッツオイルが緩くなり、扱いやすくなりました。

 

f:id:maltesehaku:20210603174244j:plain

 

夏に向けて、ミツロウの量を少し増やしてみました。

(ミツロウの量が多いと硬くなります!)

 

f:id:maltesehaku:20210603174253j:plain

 

電子レンジで溶かし、アロマを入れます。

今回は、レモングラスで作りました!

 

f:id:maltesehaku:20210603174251j:plain

 

アロマを入れたら、小分けの容器に移していきます!

 

f:id:maltesehaku:20210603174255j:plain

 

10分ほどで固まってきました。

 

f:id:maltesehaku:20210603174301j:plain

 

かわいらしい♪

こうやってキレイに固まると、達成感があります!

 

f:id:maltesehaku:20210603174307j:plain

 

たくさんできちゃった!

使い切らないのに、どんどん作ってしまう・・・。

 

広告

 

 

そして、今回はリップも作りたかったので、久しぶりにシアバターでも作りました。

 

f:id:maltesehaku:20210603174318j:plain

 

アバターと、アーモンドオイルと、ミツロウで作りました。

これも、少しミツロウの量を増やしてみました。

 

f:id:maltesehaku:20210603174321j:plain

 

これを電子レンジにかけます。

 

f:id:maltesehaku:20210603174327j:plain

 

アバター入りの方は、マンダリンで作りました!

 

f:id:maltesehaku:20210603174323j:plain

 

容器をスタンバイして、溶かしたオイルにアロマを入れます。

そして、小分けの容器に入れていきます。

 

f:id:maltesehaku:20210603174332j:plain

 

予定より多くできました。

 

f:id:maltesehaku:20210603174334j:plain

 

マンダリンは、オレンジがかった色味で完成しました!

きれいだなぁ~☆

 

f:id:maltesehaku:20210603174336j:plain

 

プレゼント用に小分けです!

 

広告

 

 

自己満足です!

でも、本当に肌がつるつるになるし、添加物が一切入っていないので、お肌に優しいんです!

 

今度は何で作ろうかな!

 

おうち時間も楽しめることが増えてきて。

これはこれで良いですね!

 

スポンサーリンク