マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

アロマオイルの手作りハンドクリーム!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日も、アロマのハンドクリームを作りました!

乳化ワックスを入れたクリームが、付け心地が良くて!

暑くなるこの時期には、このさっぱりとしたクリームが良いですね!

 

f:id:maltesehaku:20210613181350j:plain

 

この乳化ワックス。

本当、最高です!

自然由来の成分で出来ているから肌に良いですし!

それに、温めたり温度を合わせたりという手間がないので!

本当に簡単に作れて、重宝しています!

 

f:id:maltesehaku:20210613181354j:plain

 

乳化ワックスとオイルを混ぜると、こんな感じになります。

 

f:id:maltesehaku:20210613181357j:plain

 

ここに精製水を入れて、ぐるぐるかき混ぜると、ホイップクリームみたいなハンドクリームが出来上がります!

 

入れて混ぜるだけ!

 

本当に簡単です!

しかも、肌に良いし、お値段もお安い!

作らない以外の選択肢がないですよね!

 

あとは、好みのアロマオイルを足すだけで、いろんな香りのハンドクリームが楽しめます!

 

f:id:maltesehaku:20210613181359j:plain

f:id:maltesehaku:20210613181401j:plain

 

今回は、イランイランレモングラスで作りました!

 

本当、いい匂い!

作っている間の、我が家のお部屋も良い匂いになります♪

 

f:id:maltesehaku:20210613181403j:plain

 

今回も、自分用とプレゼント用に作りました!

 

アロマのハンドクリーム。

すっかりハマりました♪

 

スポンサーリンク