マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

暑い夏を乗り切る!手作りクールマスク!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、久しぶりにマスクを作りました!

 

f:id:maltesehaku:20210613182653j:plain

 

以前は毎日のように作っていたマスクですが。

最近は、他のことにハマってしまって、すっかりご無沙汰でした。

 

不織布マスクって、ブツブツが出来ちゃうし、汗で顔が濡れちゃうし。

線維がこそばゆくて。

ちょっとのケバで、すぐかゆくなっちゃうんですよね。。

 

その点、手作りマスクは、自分の好みに作れるので良いです!

表面は、ダブルガーゼやコットンで作り。

裏面は、肌に優しい生地で作っています。

クール素材で、UVカットも付いて、速乾性のある生地です。

ケバもでないので、付け心地が本当に良いんですよね♪

ユニクロのエアリズムパーカーみたいな生地です。

 

f:id:maltesehaku:20210613182655j:plain

 

今回は、マスク4枚とガーゼハンカチを作りました!

 

f:id:maltesehaku:20210613182657j:plain

 

1枚は自分用で、残りはプレゼント用です!

 

たくさん作りましたが、前に作った分はもう毛玉が出来たり、縮んだり、糸が切れてきたり。

けっこう消耗品なんですよね。

またどっさり作って、総入れ替えしたいくらいです!

 

f:id:maltesehaku:20210613182659j:plain

 

前は一気に10枚とか作っていたのに。

今はこれで限界かしら。

でも、また作ろうと思っています!

 

f:id:maltesehaku:20210613182701j:plain

 

珀はミシンの音も気にせず、お昼寝中でした!

 

スポンサーリンク