マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

お散歩からのスリスリごっこ



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

相変わらず、歩かないお散歩の日が続いています。

誰かと一緒だったり、お友達ワンコと一緒だと歩くのですが・・・。

飼い主と2人の散歩だと、全く歩かなくなってしまった珀です。

 

f:id:maltesehaku:20220130220649j:plain

 

この日も全く歩く気なし。

もはや、飼い主のお散歩になっています。

 

珀を抱っこして歩くのは、けっこう重いんですよね。

でも、お外には出たがるので、抱っこしてでもお散歩へ出かけています。

 

f:id:maltesehaku:20220130220651j:plain

 

歩いてはベンチに座り。

ポケモンやってはボーっとするだけ。

 

それでも、目の見えない珀にとって、外の刺激は良いかなと!

本当は、お友達と遊んだり撫でてもらったりして、刺激が欲しいですね!

 

おうちでは、寝ている時間が増えましたが。

飼い主と遊んだり、ひとり遊びもしています!

 

f:id:maltesehaku:20220130220728j:plain

 

スリスリごっこ

 

座椅子の背もたれに、体をこすりつけて楽しんでいます!

わふわふ言いながら、じゅうたんを噛みながらスリスリしています!

 

f:id:maltesehaku:20220130220730j:plain

f:id:maltesehaku:20220130220731j:plain

f:id:maltesehaku:20220130220733j:plain

f:id:maltesehaku:20220130220735j:plain

 

こういう動きでも、少しは筋肉付くよね!

歩かない分、おうちではしっかり動かないとね!

 

まぁ、飼い主ももっと運動した方が良いんですけどね。

最近は、抱っこ散歩の時間も長めにして、歩くようにしています!

 

スポンサーリンク