マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

サンシャイン水族館「もうどくてんReMix」に行ってきました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先月になりますが、サンシャイン水族館で開催されていた「もうどくてんReMix」に行ってきました!

 

 

期間限定の展示で、現在は終了してしまっているのですが。

終了間際に行って来れました!

 

 

チケット代は、「もうどくてん」のみの場合は600円でした。

この他に、グッズ付きのチケットや、水族館などの施設のチケットを持っていれば割引などもありました!

 

 

入り口には撮影スポットもありました!

チケットも置いて撮影できるの良いですね!

行った日を忘れない!(*^-^*)

 

そんなこんなで入場です!

 

館内の生き物たちには毒レベルが表記されていました💀

毒があるのは知っていても、そのレベルは知らなかったので、意外と危険な生物が多いことに驚きますね。

 

 

お魚さんたちです。

フグやカサゴやエイ。

毒があるのは知られていますね。

 

 

爬虫類や両生類!

私の大好きな子たち🎵

この子たちも毒がある子がけっこういるんですよね。

みんなかわいい💛

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

キノコの類にも毒がありますね。

 

改めてみると、毒のあるものって多いですね。

こんなにあるのに、毒に触れずに生きていられるのって、考えてみればすごいことですね。

 

 

私は両生類・爬虫類を楽しみにここへ来たのですが。

友人は「スカンクのニオイ」を楽しみにしていたようです🎵

 

スカンクのニオイを再現したものが嗅げるコーナーがありまして。

ブースの中に入って、ボタンを押すとニオイが噴射するという恐怖システム。

私、ニオイには敏感でして。

こういうのめちゃ怖いんですよね💦

恐る恐るボタンをチョイ押しだけして、恐怖におののいていました!笑

 

そんなこんなで大はしゃぎして、もうどくてんを満喫してきました🎵

 

 

楽しかったー!!!

 

外にはグッズ販売もありました!

いろいろ気になるものはありましたが、今回はぐっと我慢してきました!

 

こういうのまた観に行きたいな🎵

 

スポンサーリンク