マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ペット同伴可!埼玉県の「榎本牧場」へ!パート2



スポンサーリンク

こんばんは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、珀は、埼玉県上尾市にある「榎本牧場」へ行ってきました!

 

f:id:maltesehaku:20191009221543j:plain

 

昨日、「ペット同伴可!埼玉県の「榎本牧場」へ!」の記事を書きました。

 

www.maltesehaku.com

 

今日は、昨日の続きを書きたいと思います!

写真満載でお届けします!

 

目次

 スポンサーリンク

 

 

 

ケージに入った動物さんたち

 

f:id:maltesehaku:20191009221548j:plain

 

榎本牧場」には、たくさんの動物さんが暮らしていました。

ケージにニワトリさんがいました。

 

f:id:maltesehaku:20191009221550j:plain

 

ニワトリさんのお隣に、チャボさんもいました。

 

ニワトリとチャボ

いったいどこが違うんだろう??

と思って調べてみました。

 

「ニワトリ」は、様々な種類の総称だそうです。

チャボ」は、「ニワトリ」の中の「チャボ」ということのようです。

そんな事情があったんですね。

 

f:id:maltesehaku:20191009223139j:plain

 

世界のニワトリの鳴き声」が貼ってありました。

同じニワトリでも、こんなにも違うんですね。

コケコッコー」以外に、表現を!

と言われても、小さい時から「コケコッコー」が染みついているので、なかなか思いつかないですよね!

 

f:id:maltesehaku:20191009221559j:plain

 

ケージから出ている子もいました。

放し飼い?脱出?

隅っこで寄り添っていました。

 

f:id:maltesehaku:20191009221605j:plain

 

この子は・・・。

トラちゃん???

 

榎本牧場」には、トラちゃんもお住まいでした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ウシさん

 

f:id:maltesehaku:20191009221612j:plain

f:id:maltesehaku:20191009221614j:plain

 

ウシさんたちが、たくさんいました。

ひたすら草を食べていました。

 

f:id:maltesehaku:20191009222820j:plain

 

近くに寄ることはできませんが、遠目でウシさんと写真を撮ることもできますよ!

 

珀は、怖がることもなく、近寄ることもなく。

ただ、ニオイには興味があるようでした!

 

ロバさん

 

f:id:maltesehaku:20191009221623j:plain



牛ではないし、馬でもない。

この子は、ロバさんでした!

この子もひたすら草を食べていました。

この子は屋根のない屋外で過ごしていました。

 

ロール置き場

 

牧場の奥に、何やら大きなものが、たくさん積んでありました。

 

f:id:maltesehaku:20191009223149j:plain

 

ものすごい数がありました。

これはいったい何だろう??

と思ったら、説明が書いてありました。

 

f:id:maltesehaku:20191009223150j:plain

 

この中には、乳牛が食べる草が入っているようです。

このロール、1つ600kgもするそうです。

榎本牧場」では、このロールを毎日1.5個も食べているようです。

ものすごい量ですね。

 

ウシさんもロバさんも、ずっと食べっぱなしでしたからね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

記念撮影

 

f:id:maltesehaku:20191009223140j:plain

 

記念撮影用のボードが置いてありました。

 

f:id:maltesehaku:20191009223143j:plain

 

手作り感満載で、温かみのあるボードでした!

ちょっと照れくさくて、私は撮れませんでした。

次回リベンジ!

 

まとめ

 

f:id:maltesehaku:20191009225727j:plain

 

昨日に引き続き、「榎本牧場」をご紹介しました。

美味しいジェラートとヨーグルトを食べ、動物さんたちに癒され。

楽しい時間を過ごしました!

とても良い場所でしたので、また訪れてみたいと思います♪

 

www.enoboku.com