マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

月に1度のトリミング!雪の結晶のネックレス!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

昨日は、月に1度のトリミングでした!

 

f:id:maltesehaku:20200124234604j:plain

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

 

お庭で遊ぶ!

 

f:id:maltesehaku:20200124234558j:plain

 

珀の行っているトリミングサロンには、お庭があります。

お店とお庭のドアがいつも開いているので、自由に出たり入ったりできます!

 

珀は1歳になる前から、このトリミングサロンに通っているので大好きな場所です!

自分から入っていき、最初にトイレをして、すぐにお庭へ向かっていきます!

 

写真の場所はコンクリートですが、芝生のお庭があり、珀はお庭で遊ぶのが大好きなようです。

「寒いから入ろう!」と声をかけても、いつまでもお庭にいるそうです。

トリミングを待っている時間も、のびのびと過ごさせてくれる、このトリミングサロンが私も珀も大好きです!

 

トリミング

 

f:id:maltesehaku:20200124234559j:plain

 

今回、かなり伸びていたので、さっぱりすっきりです!

同じ1か月でも、ものすごく伸びるときと、そうでもない時がある気がします。

 

スポンサーリンク

 

 

 

雪の結晶のネックレス

 

f:id:maltesehaku:20200124234602j:plain

 

今回は、雪の結晶のネックレスをいただきました!

キラキラのピンクとホワイトのビーズのネックレスです!

本当にかわいい♡

 

ここのトリミングサロンでは、いつもかわいい飾りをつけてくれます!

 

健康チェックカード

 

f:id:maltesehaku:20200124234610j:plain

 

トリミングが終わると、いつも「健康チェックカード」をいただきます!

体重が!!!

4.4kgって、多すぎでしょー!!

 

トリマーさんいわく、7歳になると、今までと同じ食事や運動でも、体重が増えてくるそうです。

珀は食べることが大好きなので、運動して減らすしかなさそうですね。

 

トリマーさんは、珀が数か月の時から7歳の現在まで、毎月毎月珀の全身を見てくれています。

ワンコに詳しいプロですが、珀のことも誰よりも詳しいプロです。

こういう方がいてくれるっていうことは、本当にありがたいことです。

 

飼い主も毎日体をチェックしますが、毎日見ていると、日々の小さい変化には気づきにくいかもしれません。

他の目、他の知識、そういう意味でもトリマーさんの存在は大きいです。

 

と、つくづく感じる出来事がありました。

続きはまた明日書きます!

 

スポンサーリンク