マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

病院後、初めてのあさんぽ



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

昨日の記事でお話しした通り、珀は眼の病気にかかってしまいました。

もしかしたら、数日で失明してしまうかもしれない病気です。

まだ確定診断とは言えないので。。

今は、間違いであることを祈るばかりです・・・。

 

朝、目が覚めたとき、

「珀の眼は見えているかな。」

と不安になり。

仕事から家に帰ったとき、

「珀の眼は見えているかな。」

と不安になってしまいます。

声を出さずにコマンドを出して、それができるとホッとしています。

 

www.maltesehaku.com

 

眼の診察後、雨続きでしたが、今日はようやく晴れ!

ちょっとぶりの、あさんぽへ行きました!

 

f:id:maltesehaku:20200130223843j:plain

 

家の玄関を開けると、いつもは喜んで飛び出していったのに。

玄関から1歩出たところで、足が止まってしまいます。

玄関のすぐ前に、3段の下り階段があります。

やっぱりその階段が怖いようです。

 

過保護なので、抱っこして降りようと思いましたが。

低空姿勢で構えた後、ひとりでお腹を打ちそうになりながら駆け下りていきました。

 

獣医さんが、目が見えない子は階段を怖がる子が多いと言っていました。

確かに怖いですよね。

見えているときから怖かったんですもの。。

 

玄関で、そんな出来事がありましたが、外に出たらいつも通り!

ぐいぐい歩いていきました!

 

f:id:maltesehaku:20200130223846j:plain

 

久しぶりのお日様!

雲一つない、良いお天気です!

 

f:id:maltesehaku:20200130223844j:plain

f:id:maltesehaku:20200130223847j:plain

 

怖がる様子も、立ち止まる様子もなく。

ぶつかることもなく、ぐんぐん歩いていきます。

 

この極端な差は、なんでしょう。

家の中でも細かいものは見えないようですが、歩くことには不自由していないようです。

 

f:id:maltesehaku:20200130223852j:plain

 

今日も相変わらずの帰宅拒否。

ここで飼い主が座ると、珀はいつも飼い主に飛び込んできます。

今日も同じ。

良かった。

ちゃんと見えるね!

 

明日も珀の眼が見えていますように!