マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

いつもとほとんど変わらない!いつものあさんぽ!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

昨日は、お仕事がお休みでした。

珀のことがあってからちょっと寝不足気味だったのですが。

起きたら10時半!

久しぶりにゆっくり眠れました。

夜中の地震の緊急速報が鳴らなければ、なお良かったんですけどね。

あの音、本当にびっくりしますよね。

 

f:id:maltesehaku:20200202221129j:plain

 

そんなわけで。

太陽もだいぶ昇ってからのお散歩でした。

 

雲一つない晴天!

ちょっと寒かったけど、気持ちの良いお散歩でした!

 

f:id:maltesehaku:20200202221117j:plain

 

珀は、明るいところでは目が見えているようです。

いつもと変わらないスピードで、ぐいぐいぐんぐん歩いていきます。

 

f:id:maltesehaku:20200202221111j:plain

f:id:maltesehaku:20200202221115j:plain

 

ただ1つ、変わったことと言えば・・・。

 

珀は、犬一倍のニオイフェチでした。

お散歩中は、常に地面のニオイを嗅いで。

ほぼ下を向いたまま歩くといってもいいくらい。

 

それが、ここ最近は、前を向いて歩くようになりました。

下を向くのは、オシッコ&ウンチスポットだけ。

いつも執着にニオイを嗅いでいたところ以外は、前を向いて歩くようになりました。

 

やっぱり少し見えずらいんだろうな。。

 

f:id:maltesehaku:20200202221118j:plain

 

「そんなことないよ!」

 

f:id:maltesehaku:20200202221122j:plain

 

なんて言っているのかな?

時々振り返り、私の姿を確認しています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

昨日はいつものお散歩コースのつもりでしたが。

珀は自らロングコースの方へ引っ張っていきました。

 

f:id:maltesehaku:20200202221126j:plain

 

踏切が鳴ると、リードを引いて「マテ」していました。

昨日は、踏切が鳴りだしたら、だいぶ手前で自分で止まりました。

 

踏切の音が鳴りやむと、いつもなら「待ってました!」とばかり走り出すのですが。

昨日は引き返してしまいました。

ちょっと怖いのかな?

 

いいよ、いいよ。

珀の好きなコースを歩けばいいよ!

危険な時は、私が守るからね!

 

f:id:maltesehaku:20200202221130j:plain

 

パッと見、本当にいつもと変りないお散歩。

そして、いつも通りの帰宅拒否。

 

本当は見えているのかも!

と、いいように考えてしまいます。

あさっては病院です。

珀、もうちょっと頑張ってね!