マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

新しいハーネスと新しいお薬!少しでも目に良いことをしよう!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

f:id:maltesehaku:20200318225402j:plain

 

珀は「網膜変性症」という病気に罹患しています。

目のお医者さんからは、「目のためには首輪よりハーネスの方が良い。」と言われています。

首輪だと、眼にも負担がかかるのかもしれませんね。

ハーネスも持っているのですが、先日妹がホームセンターで買ってくれました!

 

f:id:maltesehaku:20200318225359j:plain

 

新しいハーネスを付けてお散歩です!!

サイズもぴったり!

色も可愛い!

 

f:id:maltesehaku:20200318225404j:plain

 

ハーネスとリードが一体化のものなので、軽いし付けやすいです!

ハーネス部分は幅が広いので、体への負担も少なくて済みそうですね!

 

f:id:maltesehaku:20200318225406j:plain

 

新しいハーネスでも、いつものように帰宅拒否です!

 

広告

 


ペットパラダイス スヌーピー フィットハーネス【SS】 | 犬 犬具 ハーネス おしゃれ かわいい かわいい おしゃれ 小型犬 キャラクター

 


ペットパラダイス スヌーピー USA2WAYハーネス【SS】 | 犬 犬具 ハーネス おしゃれ かわいい 超小型犬 小型犬 キャラクター

 


ペットパラダイス スヌーピー アフロ 総柄 ベスト ハネース【SS】 | 犬 犬具 ハーネス おしゃれ かわいい かわいい おしゃれ 小型犬 キャラクター

 


ペットパラダイス スヌーピー アストロ ハーネス 【SS】 | 胴輪 おしゃれ おさんぽ 散歩 おでかけ お出掛け おしゃれ オシャレ かわいい 小型犬

 

昨日は、仕事がお休みだったので、珀も飼い主ものんびりです!

 

f:id:maltesehaku:20200318225508j:plain

 

お散歩後は、床に伸びていました。

 

f:id:maltesehaku:20200318225509j:plain

 

あんよが可愛い♡

 

さて。

網膜変性症のお薬ですが、6週間の「ステロイド+抗生剤」が終了し、昨日から違う薬になりました。

 

f:id:maltesehaku:20200318225517j:plain

 

免疫抑制剤と聞いていましたが、調べてみたら抗アレルギー薬のようです。

 

f:id:maltesehaku:20200318225520j:plain

 

「アトピカ」というお薬と、以前から内服していた抗生剤

2種類の投与が始まります。

 

抗生剤は1日2回で、今までと同じ飲み方です。

食後で良いので、ごはんに混ぜて普通に飲んでくれます。

むしろ、お薬だということに気づかずに、ごはんと一緒に食べてくれます!

 

f:id:maltesehaku:20200318225522j:plain

 

この「アトピカ」は、空腹時に飲むお薬です。

 

「前後2時間はごはんをあげない」と言われています。

これは厳しそうです。。

しかも、忘れそうで怖い。。

 

f:id:maltesehaku:20200318225523j:plain

 

お薬らしいお薬です。

美味しくなさそうですね。

これを単発で飲ませるって、けっこう大変じゃないのでしょうか?

 

さっそくトライ!

 

f:id:maltesehaku:20200318225527j:plain

 

何だか一生懸命噛んでいますね。

おやつは丸のみなのに、お薬は噛むのね。

 

f:id:maltesehaku:20200318225529j:plain

f:id:maltesehaku:20200318225531j:plain

 

吐き出すこともなく、上手に飲んでくれました。

 

なんて良い子なの~☆

 

ちょっとまずいおやつ?

くらいに感じているのでしょうか?

とりあえず、15日間続きます。

ずっとこのまま上手に飲んでくれますように・・・。

 

広告

 


【C】【最大350円OFFクーポン】おくすりちょうだい 130g【3/12(木)10:00〜3/24(火)9:59】

 


☆即日完売商品再入荷しました☆【Buhheeee's Oracho】【SNUB NOSE DOGS】自社オリジナル商品 サプリケース ビタミンカラー お薬 サプリ 釣具 ビーズ アクセサリー ケース 鼻ぺちゃ犬 パグ

 


名入れペット健康手帳ナチュラル【17柄】名入れ 名前入り プレゼント ギフト 贈り物 ペット用品 健康手帳 お薬手帳 カバー ケース かわいい マルチケース 診察券入れ 診察券 お薬手帳ケース 刺繍 愛犬 犬雑貨 犬グッズ ペットグッズ リンダビスタ

 


最新版!バージョンアップ【 犬の健康手帳 防災カード カバー付き A6 ブルー 52ページ 】 母子手帳 子犬 老犬 多頭飼い 健康 管理 成長 記録 予防接種 狂犬病 動物病院 ペットホテル トリミング 犬健康手帳 防災 災害 備え 誕生日 ギフト 愛犬 手帳 お薬手帳 ペット用

 


トーラス 愛犬・愛猫用 おいしいオブラート おクスリ上手 50袋入【犬(いぬ・イヌ)/猫/ペット・ペットグッズ/ペット用品】【投薬補助・サプリ/獣医推奨品】

 

話は全然変わりますが。

昨日、久しぶりに店頭でマスクを見かけました。

 

f:id:maltesehaku:20200318232609j:plain

 

うるおいマスク、3枚入りで450円でした。

最近は、こういうマスクでさえも見なくなってしまったので、本当に久しぶりでした。

 

私は暑がりなので、温かマスクは買いませんでしたが。

少しずつ店頭でもマスクを見れるようになるかもしれませんね!

 

ちなみに、このマスクに会えたのは、昨日水曜日の13時頃です。

スーパーのマスク売り場でした!