マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

休日のお散歩ルートは愛犬任せ!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

飼い主がお仕事の日のお散歩は、いつも決まったコースで短いお散歩コースです。

休日のお散歩は、珀任せのお散歩ルートです!

 

f:id:maltesehaku:20200609232727j:plain

 

どっちへ向かうのかな?

疲れていたり、暑かったりすると、自ら短いコースを選びます。

ですが、元気な時は、いつも同じルートへ向かっている気がします。

 

f:id:maltesehaku:20200609232729j:plain

f:id:maltesehaku:20200609232732j:plain

f:id:maltesehaku:20200609232734j:plain

 

やっぱりいつもの休日ルート

用水路の方へ向かいました!

 

f:id:maltesehaku:20200609232738j:plain

f:id:maltesehaku:20200609232740j:plain

f:id:maltesehaku:20200609232746j:plain

f:id:maltesehaku:20200609232747j:plain

 

こういう大きな障害物は見えているようです。

何が見えて、何が見えないのか、教えてくださいと眼科でいわれますが。

なかなか難しいです。

他人からしたら、たぶん普通に見えているレベルなので。

過保護で看護師の飼い主でも、なかなか難しいですね。。

 

f:id:maltesehaku:20200609232751j:plain

f:id:maltesehaku:20200609232754j:plain

f:id:maltesehaku:20200609232757j:plain

f:id:maltesehaku:20200609232801j:plain

 

ジャンプの仕方を見ても、見えているようにしかみえないですけどね。

検査の結果では「見えていない」とのことなので。

本当に不思議です。

 

f:id:maltesehaku:20200609232803j:plain

 

いつもの橋に来ました。

ちょっと歩くと、やはりUターンです。

 

用水路の両側に道があるので、試しに反対側の道路に出てみました。

 

f:id:maltesehaku:20200609232807j:plain

 

やはり、同じ場所付近で歩行拒否ですね。

これまた不思議です。

何があるんでしょうね?

 

f:id:maltesehaku:20200609232810j:plain

 

踏切待ちです。

私は埼玉出身の田舎者なので、気づきませんでしたが。

都会って踏切があまりないんですよね。

電車は地下を通っていたり、線路を渡るのは陸橋や地下道があるので。

踏切があるって田舎なんだな。と思います。

でも、私は田舎の方が好きです!

 

f:id:maltesehaku:20200609232813j:plain

 

ちゃんと電車が通り過ぎるまで待っています。

学習能力すごいですよね!

 

f:id:maltesehaku:20200609232816j:plain

 

そしていつもの帰宅拒否です!

はいはい!抱っこで帰りましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:maltesehaku:20200609232818j:plain

 

お散歩後のミルクも忘れずに!

 

f:id:maltesehaku:20200609232822j:plain

f:id:maltesehaku:20200609232824j:plain

 

ミルクを飲むまでがお散歩だからね!笑

 

f:id:maltesehaku:20200609232827j:plain

 

ごちそうさまでした!

おかわりが欲しいってお顔ですが、これでおしまいです!

 

休日散歩を満喫した珀でした!

 

スポンサーリンク