マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

玉川高島屋「ガーデンアイランド」DogDeptでお買い物!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、久しぶりに珀とお買い物に行きました!

何か月ぶりでしょうか?

本当に久しぶりでした!

 

場所は、二子玉川高島屋ガーデンアイランドです!

 

f:id:maltesehaku:20200614223646j:plain

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

 

玉川高島屋「ガーデンアイランド」

 

f:id:maltesehaku:20200614223609j:plain

 

玉川高島屋「ガーデンアイランド」は、二子玉川の駅から歩いて10分ほどの場所にあります。

玉川高島屋は駅前にありますが、ガーデンアイランドは離れた場所にあります。

高島屋から無料のシャトルバスでも行くことができます!

 

ワンコや飼い主用のお洋服がある「DogDept」やペットショップ「ジョーカー」があり、犬連れでお買い物ができます!

ドッグカフェ「DogDeptCafe」もあります!

テラス席はワンコもOKなブッフェスタイルのレストランもあり、ワンコ連れに優しいエリアです!

 

珀を迎えたときは、二子玉川に住んでいたので、以前はよくでかけていました!

 

感染対策

 

f:id:maltesehaku:20200614223604j:plain

 

コロナの影響で、短縮営業となっていました。

 

f:id:maltesehaku:20200614223600j:plain

 

エレベーターにあった張り紙です。

わりと大きなエレベーター。

普段なら10人くらいは普通に乗れるエレベーターですが、店員は4名となっていました。

その他にも、注意書きが書かれています。

 

f:id:maltesehaku:20200614223603j:plain

 

いろいろと感染対策が書かれていました。

週末は多くのお客さんで賑わう場所ですが。

この日は平日ということもあり、閑散としていました。

 

ペット用トイレ

 

f:id:maltesehaku:20200614223614j:plain

 

ペット用トイレも設置されています。

排泄したら水で流すタイプのエリアです。

店舗内には、ペットシーツが敷かれたトイレも設置されています。

 

ペット用トイレがあると、安心してお出かけできますね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

DogDept

 

f:id:maltesehaku:20200614223608j:plain

 

この日は、お友達ワンコのお誕生日プレゼントを買う目的で行きました!

「DogDept」でお買い物です!

 

f:id:maltesehaku:20200614223620j:plain

 

お友達へのプレゼントを選ぶつもりが。。

久しぶりのお買い物でテンションが上がってしまい!

珀も私も、いろんなお洋服を試着しました!

 

写真はお帽子の試着です!

このお帽子、ものすごくかわいいなって♪

 

f:id:maltesehaku:20200614223622j:plain

f:id:maltesehaku:20200614223625j:plain

 

いろいろ迷って、お友達とお揃いにして買っちゃいました!!

 

コロナでなかなかお買い物に行けなくて。

久しぶりにこうやってお買い物出来て、本当に楽しかった!!

今はまだ、今までのようにとはいかないけど、たまには息抜きも大事ですね!

しっかり感染対策をしたうえで、空いている時間を見計らってのお買い物でした!

 

f:id:maltesehaku:20200614223653j:plain

 

珀のお洋服とお帽子、飼い主のお洋服を買ってきました!

着るのが楽しみです♪

散財してしまいました!

 

お散歩

 

f:id:maltesehaku:20200614223632j:plain

 

ガーデンアイランドと、その近辺をちょっとお散歩してきました!

 

f:id:maltesehaku:20200614223629j:plain

 

本当に閑散としています。

1店舗に1組くらいしかお客さんがいませんでした。

駐車場もガラガラでした。

 

f:id:maltesehaku:20200614223635j:plain

 

階段が苦手なのに、元気に駆け下りていました!

 

f:id:maltesehaku:20200614223636j:plain

f:id:maltesehaku:20200614223640j:plain

 

久しぶりのおでかけで、珀もテンションが上がっていたようです♪

お散歩楽しいね!

久しぶりのお出かけも楽しいね!

 

まとめ

 

f:id:maltesehaku:20200614223643j:plain

 

犬連れに優しい場所「ガーデンアイランド」

久しぶりのおでかけで、本当に楽しかったです!

リフレッシュできました!

感染対策をしっかりして、新しい日常に慣れていかないといけないですね!

 

スポンサーリンク