マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

夕焼け散歩とおうちシャンプー!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のゆうんぽです。

 

f:id:maltesehaku:20200618225506j:plain

 

夕焼け空がキレイでした☆

 

f:id:maltesehaku:20200618225455j:plain

 

珀の写真を写すと、若干薄暗いですが。

日没までまだ時間もあり、十分明るい気がしました。

 

ゆうんぽ久しぶりでしたが。。

この明るさでは、ちょっと厳しくなってきた様子です。

この日、初めて金網をジャンプできませんでした。

金網のちょっと手前で立ち止まり、普通の地面でジャンプし、金網の上で着地。

びっくりしました。。

 

網膜変性症は、「夜盲症」から始まると言います。

夜、電気を消した後、見えにくいんだろうな。と思っていましたが。

夕焼けくらいの明るさでも見えにくくなってしまいました。

 

f:id:maltesehaku:20200618225458j:plain

f:id:maltesehaku:20200618225500j:plain

 

ワンコは目が見えなくても、思うほど不自由しないと言いますが。

やっぱり見えないと不自由だよね。

心配事がつきませんね。。

 

f:id:maltesehaku:20200618225503j:plain

 

目が見えなくても、ニオイチェックはできますね!

食べることニオイをかぐこと。

珀は犬一倍好きだから、それだけはさせてあげたい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

帰宅後は、おうちシャンプーでした!

 

f:id:maltesehaku:20200618225510j:plain

 

手術も控えていたので、キレイにしておいた方が良いなと思って。

トリミングもそろそろ行かないと!

だいぶ伸びてきました。

 

f:id:maltesehaku:20200618225513j:plain

 

湯上り美人さん?

 

f:id:maltesehaku:20200618225515j:plain

 

真っ白ふわふわワンコの出来上がり!

シャンプーの後は本当にふわふわ!

いい匂いだし、気持ちが良いです!

 

珀にとってはお疲れの1日。

 

f:id:maltesehaku:20200618225519j:plain

 

玄関マットもお気に入りの場所の1つです!

 

スポンサーリンク