マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

お散歩とハワイのイカイカ!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお散歩です!

 

f:id:maltesehaku:20201015191046j:plain

 

今にも雨が降り出しそうな、曇り空のお散歩でした。

お天気に負けず、元気に歩きます!

 

f:id:maltesehaku:20201015191049j:plain

 

曇り空なので、薄暗い感じもしますが。

この日の珀は見えているようで、落ちたりぶつかったりすることなく歩いていました!

 

f:id:maltesehaku:20201015191050j:plain

 

夕方はしぼんでいることが多い、このお花。

この日は夕方でしたが、キレイに咲いていました。

 

なんか南国?ハワイっぽいですよね!

 

f:id:maltesehaku:20201015191053j:plain

 

いつもお散歩道は珀任せで進みますが。

この日は、めずらしく短めコースをチョイスしました。

 

早く帰りたいかと思いきや、寄り道希望でした。

 

f:id:maltesehaku:20201015191054j:plain

 

大好きなお店の前で、立ち止まってしまいます。

ハワイアン雑貨のお店です。

 

f:id:maltesehaku:20201015191056j:plain

 

帰ろうと何度行っても、スンスン鳴いて歩こうとしません。

 

仕方ない、ちょっと寄りますか。

 

というわけで。

店主さんといろんなお話をして。

珀は珀で、いつものようにかわいがってもらって帰宅しました。

 

広告

 

 

f:id:maltesehaku:20201015191102j:plain

 

これ、ハワイのイカイカというものです。

ハワイでは守り神とか魔除けとされているみたいで。

家においておけば、守ってもらえるそうです。

 

最近、珀や飼い主にいろいろなことが起こっているのでといただきました。

 

f:id:maltesehaku:20201015191104j:plain

 

昔、ハワイの人は、こういう形のものをかぶって戦いに出ていたそうです。

いろんなモチーフがあるんですね。

 

広告

 


ハワイアンジュエリーシルバー925イカイカペンダントトップLサイズ

 


ハワイアンジュエリーシルバー925イカイカペンダントトップM

 


魔除け イカイカ お守り 開運 ハワイ 伝統 ルームミラー バックミラー サーファー お土産 ハワイアン 幸運 カーアクセサリー 車

 

イカイカ、さっそく飾りました。

我が家を守ってください!!

 

スポンサーリンク