マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

雲一つない快晴!暖かい1日のお散歩!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお休みは、雲一つない快晴!

暖かい1日でした!

そんな日は、どこか遠くへ遊びに行きたい気持ちでいっぱいですが。。

近所の道、いつもの道のお散歩で我慢しました。

 

f:id:maltesehaku:20210115222639j:plain

 

いつもの格好だと、軽く汗をかくくらいの暖かさ。

昼間だったら薄手の上着で十分でした!

 

f:id:maltesehaku:20210115222642j:plain

f:id:maltesehaku:20210115222643j:plain

f:id:maltesehaku:20210115222646j:plain

f:id:maltesehaku:20210115222649j:plain

 

珀はいつもの道でも満足ですね!

というか、最近は目が見えずらいので、いつもの道の方が安心して歩けるようです。

 

f:id:maltesehaku:20210115222650j:plain

 

踏切の場所もわかっていて。

音がするとちゃんと待ってくれます。

 

f:id:maltesehaku:20210115222652j:plain

 

えらいね!

かしこいね!

 

この日は、お散歩中に幼稚園くらいの姉妹とすれ違いました。

妹と思われる子が、「触りたい・・・。」と珀のほうを眺めていました。

するとお姉さんと思われる子が、「コロナだからダメなんだよ。」と言っていました。

こんなに小さい子にも、こういうことが理解できているんだな、と感心した半面・・・。

こんなに小さい子にこんなことを言わせてしまうコロナって、本当に悲しい出来事だと思いました。

社会を学び、感受性豊かに育っていくこの時期に、人との接触ができないなんて、本当に悲しいことだと思いました。

 

そんなこんなで、いつもと変わり映えしないお散歩風景ですが。

珀にとっては楽しいお散歩タイムでした!

 

f:id:maltesehaku:20210115222654j:plain

 

帰宅後は、ワンコミルクをがぶ飲み。

 

背中に哀愁が漂っていますが・・・。

 

f:id:maltesehaku:20210115222656j:plain

 

そのままお昼寝です!

 

次のお休みも晴れると良いな!

そしてコロナも少しでも落ち着くと良いな!

 

スポンサーリンク