マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

オススメの整備は見込み整備?



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

一昨日、突然に車のエンジンがかからなくなった件。

本日、車が戻ってきました。

 

今日の20時に届く予定になっていましたが、電話が来たのが20時20分頃。

「今から出ます。」とのこと。

普通、遅れるのがわかった時点で連絡しないかね?

結局、来たのが21時前くらいでした。

 

おまけに、現金で支払うと伝えてあったので、お金を準備していたのに。

「カードでも払えますけど、現金が良いですか?」と。

はい。現金で。

と、伝えたら、

「おつりはどうしたらよいですか?」

って。

知らないよー!!

偶然、ぴったりの額があったので、「ちょうどありました。」と伝えると、

「領収書が出ないのですが、後日でいいですか?」って。

良いわけないでしょー!!!

 

と、いい加減な取引が続き、ようやく戻ってきた愛車。

 

f:id:maltesehaku:20210122223342j:plain

 

オススメの整備は見込み整備?

 

そんなこんなで、かかった金額は2万ちょい。

 

f:id:maltesehaku:20210122222654j:plain

 

やっても変わらないかもしれないし、やらなくても大丈夫かもしれない。

と無責任な投げかけから始まった整備でした。

 

出先でエンジンがかからないなんて困るからね。

これで治まれば良いのだけれど。。

 

今日は、この他にも残念なニュースがあり、散々な1日になってしまいました。

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

ただ1つ、良いニュースも!

 

今日、母に電話したら、壊れたネックレスを修理できたとの朗報が!

去年の誕生日プレゼントのネックレスが1か月もせずに壊れてしまって。

保証書はなくしてしまったと言われていましたが、お店に問い合わせたら修理してもらえたそうで!

 

沈んだ気持ちが一気に上がりました!

単純♪

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

終わりよければすべてよし?

 

f:id:maltesehaku:20210122222703j:plain

 

というわけで、終わりは珀の写真で締めたいと思います♪

 

明日はよい日になりますように!

 

スポンサーリンク