マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

車のエンジンかからない!からの、いつもと変わらない昨日のお散歩!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

昨日と今日は、2連休でした。

昨日は、ちょっと大きなスーパーへ買い出しに行こうと思いまして。

車のエンジンをかけようと思ったらかからない。。

3日前には普通にかかったのに、まったくかからない。

セルは回るし、ルームランプも普通につくのですが、全くダメで。

仕方ないので、車屋さんに電話して、修理を依頼しました。

 

バッテリーをつないでエンジンはかかり。

その後、一晩おいてエンジンかけたら普通にかかったそうで。

いろいろ見てもらいましたが原因はわからず。

バッテリーも2年前に変えていたし、3か月前に車検も済んでばかりなのに。

結局、プラグやバッテリーやフィルターくらいしか思い当たるところはないけど。

このままでも大丈夫かもしれないし、変えたところで大丈夫かどうかもわからない。

と無責任なことを言われました。

 

担当さんが変わってから本当にダメで。

前回の車検の時もそうでしたが、言っていることはコロコロ変わるし、間違えるし、忘れるし。

 

結局は、全部、部品を交換することになりました。

大出費ですね。。

せっかくのお休みが台無しになってしまいました。

 

www.maltesehaku.com

 

そんなこんなで。

夕方からは、いつものお散歩でした。

 

f:id:maltesehaku:20210121230354j:plain

f:id:maltesehaku:20210121230355j:plain

f:id:maltesehaku:20210121230357j:plain

f:id:maltesehaku:20210121230359j:plain

f:id:maltesehaku:20210121230403j:plain

 

いつもの道のお散歩です。

本当だったら、もっと早い時間からのんびりお散歩したかったのに。

 

お散歩しながら、頭の中は車のことでいっぱいです。

やっぱり無理してでも買い替えればよかったかなー。

いろんな意味で。。

 

f:id:maltesehaku:20210121230405j:plain

 

いけませんね。

お散歩中は、珀に集中しないと!

飼い主がモヤモヤしていると、リードを伝って珀にも感じてしまいますね!

 

f:id:maltesehaku:20210121230408j:plain

 

いつもの場所で歩行拒否。

最近は、家の手前から抱っこで帰宅するようになりました。

 

f:id:maltesehaku:20210121230409j:plain

f:id:maltesehaku:20210121230412j:plain

 

帰宅後は、いつものワンコミルクでした!

 

車は明日の夜、届けてくれることになりました。

とりあえず、出先で起こらなかっただけ、良かったと思わないとダメですね!

何事もポジティブ!ポジティブに!

 

スポンサーリンク