マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ダイヤモンドアートはじめました!ステイホームを満喫しています!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

「ダイヤモンドアート」

「ダイヤモンド刺繍」とも言うようですが。

以前から、母がハマっています。

母にプレゼントしようと思って、買ったものがあったのですが、緊急事態宣言もあり、実家に行くこともできず。

ためしに、自分でやってみようかな!

と思い、「ダイヤモンドアート」をやってみました!

 

f:id:maltesehaku:20210120212951j:plain

 

こんな感じに、くるくると丸まって届きました。

 

「ダイヤモンドアート」は、刺繍のビーズ版?みたいなものです。

図案に糊がついていて、番号のビーズを貼り付けていくだけの簡単手芸です!

 

f:id:maltesehaku:20210120212953j:plain

 

左の、鳥さんの絵が図案です。

ビーズと、ペンと、糊と、トレーがセットで販売されています。

いろんな種類が販売されていますが、どのセットもこのような内容のものがほとんどです。

これを買うだけで、他の道具は一切必要なく完成できちゃいます!

 

f:id:maltesehaku:20210120212956j:plain

 

図案には、このようにビーズの番号が振られています。

ビーズのサイズは2mmくらいでしょうか?

これをひたすら貼り付けていくだけです!

 

f:id:maltesehaku:20210120213001j:plain

 

説明書が付いています。

英語なのでよくわかりませんが、写真を見ればわかりますね♪

 

f:id:maltesehaku:20210120213004j:plain

 

まずは、1番のビーズからやってみることにしました。

 

f:id:maltesehaku:20210120213012j:plain

 

トレーにビーズを開けます。

ペンの先端に穴が開いていて、そこに糊を埋め込みます。

その糊を埋め込んだペン先に、ビーズを付けて、図案に貼っていきます。

 

f:id:maltesehaku:20210120213009j:plain

 

こんな感じで貼り付けていきます。

 

作り方はこれだけ。

これをひたすら。

せっせと・・・。

 

f:id:maltesehaku:20210120213014j:plain

 

少しずつ番号が埋まっていく達成感。

これで終わり。これで終わりと思いながら、気づくと3時間くらい。

あっという間に時間が過ぎていきます。

 

f:id:maltesehaku:20210120213017j:plain

 

この日は、仕事終わりで時間も遅かったので、半分くらいで終了。

翌日に、すべて仕上がりました!

 

f:id:maltesehaku:20210120213026j:plain

 

完成しました!!

 

全体のサイズは30cm×30cmくらいです。

これは、全面張りではなく、絵の部分だけだったので、5~6時間で仕上がりました!

 

達成感!!

超満足感!!

爽快感!!

 

単純作業ですが、ものすごくハマってしまいますね!

 

f:id:maltesehaku:20210120213027j:plain

 

あぁ、何とも愛おしい。笑

 

すっかりダイヤモンド刺繍の虜になりました♡

そして、たくさん注文してしまいました♪

 

ステイホームもしばらく続きそうなので、楽しみが1つ増えてよかったです!

そして、実は次の作品にも取り掛かっています♪

仕上がるのが楽しみです!

 

スポンサーリンク

 


Tople ダイアモンドビーズ絵画 刺繍キット 5D ダイアモンドカラーストーン 刺繍キット クロスステッチ刺繍キット DIY・手作り絵画手芸キット 30cm×40cm ,油絵犬

 


ダイヤモンド 5D 絵画 猫 ダイヤモンド塗装 ダイアモンドビーズ絵画 刺繍キット ダイアモンドカラーストーン 刺繍キット 手芸 壁飾り 30 * 30 cm

 


モザイクアート ハンドメイド 3D ダイヤモンドアート 全面貼り付けタイプ 犬 花 かわいい クロスステッチキット ダイヤモンド絵画 キット フルダイヤモンド ダイヤモンド塗装 刺しゅう DIY 手芸キット プレゼント ホーム装飾 壁飾り(30x30cm,犬)