マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

いつものお散歩からの救急搬送



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

昨日はお休みでした。

夕方は、いつものお散歩でした!

 

f:id:maltesehaku:20210311220809j:plain

 

いつもの道をいつものようにお散歩です。

 

f:id:maltesehaku:20210311220812j:plain

f:id:maltesehaku:20210311220814j:plain

 

途中、桜がとてもきれいでした。

 

f:id:maltesehaku:20210311220816j:plain

 

いつものお散歩道は桜並木になっていますが、1本だけ早咲きの桜があります。

この桜は、けっこう咲いてしまい、少し葉っぱも見えてきていました。

 

f:id:maltesehaku:20210311220818j:plain

 

もうすぐ桜でいっぱいになります!

楽しみです!

 

f:id:maltesehaku:20210311220820j:plain

 

いつものお散歩ルートを通り、あまり行かない道へ足を延ばしました。

この道は、一回しか通ったことのない道でした。

 

今思えば、看護師である飼い主をそこへ連れて行った。

優しい珀の野生の勘だったのかもしれませんね。

 

途中の踏切で、座り込むおばあさんと起こそうとしている女性がいました。

よく見ると、おばあさんは顔が血だらけでした。

 

おばあさんは、踏切で転倒してしまい、通りかかりのデイサービス?の車のスタッフが助けているところでした。

人だかりはできますが、みんな見ているだけなので、救急車を呼びました。

 

看護師でも、病院で働くスタッフは、救急車を呼ぶ機会はなかなかないと思います。

私は、訪問看護や施設看護の経験が長いので、救急車は何十回と呼んだことがあります。

でも、プライベートで救急車を呼ぶのは初めてでした。

 

顔が2か所ざっくり切れていて、たぶん口の中も切っていて。

ドクドク出血していたので、ティッシュで押さえて止血です。

救急車が到着するころには出血も止まり、付き添いもなく、救急搬送されていきました。

 

おばあさんは92歳でおひとり住まいだそうです。

こういう時、ひとりって心細かったと思います。

私もついて行きたいくらいでしたが、珀もいたのでそんなこともできず。

家に帰っても気が気でなく・・・。

どこの病院に搬送されたかな?

傷以外は大丈夫だったかな?

ご家族様と連絡ついたのかな?

救急隊にちゃんとお話しできたかな?

などなど。

ずっとザワザワしていました・・・。

 

f:id:maltesehaku:20210311220822j:plain

 

いつもより、時間長めのお散歩になりました。

 

f:id:maltesehaku:20210311220826j:plain

 

後半の、脈拍が上がっているところは、心がザワザワしていたせいかもしれません。

 

f:id:maltesehaku:20210311220828j:plain

 

自分のスマホからかけた、初めての119番。

 

どうか無事でありますように。。

元気に帰宅できていますように。。

 

スポンサーリンク