マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

春はすぐそこ!お花見長散歩!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

昨日はお休みだったので、お花を眺めながら長散歩でした!

 

f:id:maltesehaku:20210315223806j:plain

 

いつもの散歩道は、まだ開花していませんでした。

まだ茶色ばかりで寂しい感じですが、もうすぐ桜でいっぱいになると思うとワクワクします♪

 

f:id:maltesehaku:20210315223807j:plain

 

日中は18℃くらいあり、暖かな1日でした。

珀も薄着でお散歩でした!

 

f:id:maltesehaku:20210315223809j:plain

 

また手袋の落し物です。

今回はちょっと派手目な、赤と白のボーダー手袋でした。

 

f:id:maltesehaku:20210315223811j:plain

f:id:maltesehaku:20210315223813j:plain

 

昨日は何度も何度も足を止める珀でした。

ですが、飼い主の体重増加と運動不足につき、長散歩決行です!

歩かない場所は抱っこしながら、飼い主のためのお散歩です。笑

 

f:id:maltesehaku:20210315223815j:plain

f:id:maltesehaku:20210315223818j:plain

f:id:maltesehaku:20210315223820j:plain

 

ところどころ、桜が咲き始めています。

全体的には1~2分咲きくらいでした。

 

f:id:maltesehaku:20210315223825j:plain

f:id:maltesehaku:20210315223830j:plain

 

桜の他にも、いろんなお花が咲いていました。

写真の他にもたくさん!

春はすぐそこまで来ています★

 

f:id:maltesehaku:20210315223827j:plain

 

水辺にはカモもいました。

 

f:id:maltesehaku:20210315223831j:plain

f:id:maltesehaku:20210315223835j:plain

 

気持ちよさそうに泳いでいました!

 

そして、早咲きの桜は満開でした🌸

 

f:id:maltesehaku:20210315223840j:plain

f:id:maltesehaku:20210315223842j:plain

 

ちょっと葉っぱも見えています!

この1本だけ、たくさん咲いていました!

 

この道は、用水路沿いがずっと桜並木になっています!

毎年、桜の時期には大勢の人で賑わっています。

去年はコロナの影響で、提灯も出ず、人も少なかったです。

今年はどうなるのかな・・・。

 

f:id:maltesehaku:20210315223845j:plain

 

お花を眺めながら、1時間ほどのんびりお散歩してきました!

 

f:id:maltesehaku:20210315223846j:plain

 

f:id:maltesehaku:20210315223850j:plain

 

5500歩。

約3.5km。

体が重くなったせいか、足腰にきているのは気のせいかしら??

もともと運動は嫌いだし、食べるのが大好きなので。

自粛生活で肥えるばかりですね。苦笑

 

でも、お花を見ながらのお散歩でリフレッシュできました!

 

スポンサーリンク